チェンナイ KAARAIKUDI | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

チェンナイ KAARAIKUDI

チェンナイ1日目。

昨夜は深夜(23時半)に到着&ホテルに直行&即寝。
(実際には全然着かずめっちゃトラブったのですが…笑)

ってことで、翌日から1日目にしようかと。

無料Wi-Fiが快適だった最初のホテル時にアップした記事のとおり

朝食のティファンでテンション上がりまくりの

photo:08


快調な滑り出しのスパイシーさんだったのですが

なんせ、今回の旅はカレー以外はほぼノープラン(笑)

本当に目的を決めてなかったもので、

これには、ちと困りました。


だって、食事以外はどこに行ったら良いのやら???

って感じになってしまうもんでww


とりあえずメジャーどころっぽい

チェンナイシティーセンター(ショッピングモール)に向ったら

photo:01


ショッピングモールなので特に面白いわけでもなく、

いても仕方がないので(笑)近くのビーチに歩いて向ったら

photo:02


これまた、キレイなビーチでもないので

特にテンションが上がるわけでもなく(苦笑)

さてと、どうしよう。。。


と、

そんな時にタイミング良く声をかけてきた

オートリキシャのドライバー君。
(こっちの三輪バイクタクシー)


そうだ!!

photo:03


ドライバー君に委ねてみよう。



はいっ、

旅先のドライバー君は時にはやっかいだけど

良き話し相手になってくれる心強い見方なのです!!


最初の目的のチェティナード料理のお店に向ってみたら

頑張ってもらったのに一向に着かなく、
(そんな様子もヒマなので楽しんでいたのですが)

気分を変えてドライバー君オススメのチェティナード料理店に変更。


はいっ、

こちらです。

photo:04

(KAARAIKUDIというお店でした)

イエッス!!

チェンナイで最初のミールスだYO!!!

photo:05


ミールスだけで良かったものの、カレーの勉強のため、

追加でチキンカレーもオーダー♪♪


そして、

さっそく食べて見ると
photo:06


OHHHH!!!!!!


全部、ハンパなくめっちゃ激ウマじゃないっすか~~~っ!!!!!


こっ、

これは、

いきなりの大当たりですぞぉ~~~~~~っ!!!!!!!!


まず嬉しかったのが、チェティナードチキンカレー。

だって、

スパイシーさんが作っていたチェティナードチキンカレーに

方向性がめっちゃ近かったのです!!!!!!!

インド人のレシピを元に作っているのもの

東京のインド料理店では同じテイストのチェティナードチキンに

出会ったことがなかったので、

どっ、どうしてかなぁ…???と、思っていたけど、

この方向性で、間違っていなかったんですね!!!!!


レシピ公開もしている

スパイシーさんチェティナードチキンカレーと同様

シナモン(カシア)とフェンネルがメインの香りとなり

そこに他の香りが重なるシャープな香り構成の一皿。

少し多めにココナッツを効かせ、

チリの辛さが強めの構成でしたね。


ミールスの各種カレーももちろん絶品♪♪

photo:07


ドラムスティックが入ったサンバルは香り高くて旨し♪♪

カレーリーフ×ドラムスティックの美味しさはハンパないですね!!!!!

ラッサムは濃厚ではなくすまし汁系仕立ての方向性。

ガーリックすまし汁にフレッシュパクチーを投入したシンプルながらめちゃウマ!!!!

オクラとジャガイモの炒め物は

混ぜ混ぜすると美味しさを倍増させてくれる見事な脇役。

ノンベジで頼んだのでチキンカレーとフィッシュカレーもあったのですが

チキンは同じもので(笑)

フィッシュカレーはタマリンドが強めに効いた

八重洲のダクシンで食べた味に近かったですね。

それにしても、ミールスにチキンカレーを追加ってことで

量がありすぎ…。

1日目の昼だというのに…、

食べ過ぎてしまいました(笑)


ってか、

ドライバー君、

マジで大当たりだよ!!!!!!

美味しいお店に連れてってくれて本当にありがとう!!!!!!


と、絶品チェティナード料理にテンション上がりまくりの

1日目のスパイシーさんなのでした。

ちなみに合計で353ルピー。

ミールスは139ルピーとノンベジにしてはリーズナブルでしたね。


iPhoneからの投稿