海浜幕張 デュワン | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

海浜幕張 デュワン

スパイシーさん in the 海浜幕張。

年末恒例のお仕事だったのですが、待ち時間がけっこうあったので

ランチの時間に

いざ、あのお店へ!!


はいっ

海浜幕張というか、この辺りのインド料理店の中では群を抜く美味しさ♪

北インド料理のお店、“デュワン”に到着なのですYO!!

photo:08


ディナーは何度も訪れてますが、ランチは初めて。

カレーが2品選べるセットメニューで

カレーはダルパラクとバターチキンにしてみました。

photo:04


ナンはお昼でも、定番のしずく形ではなく円形タイプ。

photo:02


では、

まずはダルパラク(豆とほうれん草カレー)からパクリ♪

photo:05


おっ!!

お豆感たっぷりのクレーヴィーにジンジャーのアクセントが効いた

美味しい豆カレーだなぁ♪♪

豆も贅沢に3種類も使っていて、

豆本来のトロミでグレーヴィーを作り上げる

シンプルながらとても深みのあるカレーなんですよね♪♪

イエッス!!

美味しいお店は基本の豆カレーの美味しさが違うのですYO!!!



普段はバターチキンをあまり食べないのですが

美味しいお店ではしっかり楽しむスパイシーさん。

photo:06


クリーミーなんだけどナッツ感をあまり全面に出さない

バターチキンにしては珍しいシャバシャバ仕立て。

フカフカな円形ナンとの相性も抜群でスパイシ~~♪♪♪

photo:07


ってか、

バターチキンを1人でしっかりと食べるのがかなり久しぶりで

バターチキン独特のリッチ感がお腹の空腹状態とマッチングしてしまい

めっちゃテンションが上がっちゃったYO!!!!!!


もちろん、

ディナーのアラカルトの方が本気度が高い料理が多く

ナンだけでなくクルチャもあったりするので

本気のデュワンを楽しみたい方は夜の方が満足度は高いと思います。


ですが、

初めてランチを食べたけど

ランチでもその本気の姿勢はブレることなく

十分美味しく楽しめるお店ですね♪♪


駅からちょっと歩かないとたどり着けないのが難点ですが

幕張界隈では群を抜いてレベルが高いので

海浜幕張でインド料理が食べたくなったら踏ん張って歩いて
(そんなに遠くはないです)

ぜひともデュワンに向かって欲しいものです。


デュワン
千葉県千葉市美浜区浜田2-33グルメ大江戸ビル2F
tel:0432742223
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 無休
http://s.tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12000695/



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839


iPhoneからの投稿