名古屋 藤が丘 カルナータカー | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

名古屋 藤が丘 カルナータカー

スパイシーさん仕事のため in the 名古屋。

ココイチカレー発祥の地、愛知県の中心地であり

カレーうどんが尋常じゃないくらい愛されているエリアなので

なかなかお店を開拓出来ずにいたのですが、

なんと、名古屋にも南インド料理店があるというではありませんか!!!

しかも、日本人の方が営まれているというではありませんか!!!!

っことで、

早めに名古屋に向かい地下鉄東山線に乗ってLet's get 藤が丘駅♪♪


iPhoneのGoogleマップをたよりに歩くこと15分

そのお店はありました!!

はいっ、

南インド料理のお店、

“カルナータカー”ですYO!!!

photo:01


むむ??

むむむ????

明かりはついてるけど、やっていないっぽいイヤな予感が…

勇気を振り絞ってドアを開けてみると

photo:02


「すみません。。今日はイベントが入ってるので貸切ないんですよ。。。」

とのこと。。。


ガックリうなだれるスパイシーを見て

ご主人が一言「じゃ、参加されますか??」

えっ!!

なんだって!?!?

突然やってきた訪問者を快く仲間に入れてくれるってことですか!?!

Ohhhh!!!

名古屋って、なんて素敵なところなんだ!!!!!!

それではお言葉に甘えて参加させていただきまーす♪♪

ちなみに、急遽参加することになったのがこのイベント。

photo:03


“かじゅさんによる声の瞑想 倍音声明”

OHHH!!!

タイトルだけでもディープな香りがハンパない(笑)

これは楽しみになって来ましたぞぉ~♪♪♪


3000円のイベント料金には料理込みなので、瞑想の前に

参加者のみなさんでお食事タイム。

お店の名物、ドーサを目の前で焼いてくれて
(店舗を構える前はドーサの移動販売を行っていたんだとか)

photo:04


イベントのスペシャルメニューの到着でーす♪♪♪

photo:05


イエッス!!

ビジュアルだけでもすでにテンション上がりまくりの素敵な並びですね♪♪

では、

まずは名物のドーサからパクリ。

photo:06


おっ!!

クリスピーではあるもののもっちりした食感のドーサですね♪♪♪

生地に日本米を使ってるのでもっちりするようですが

このもっちり感、美味しいっねぇ!!!!

この日のチャトニはココナッツチャトニにしょうがのチャトニ。

どっちも美味でした。


こちらは、ほっこりとしたお豆がたまらないダル。

photo:07


シンプルだけど、旨いカレーだねぇ!!!


そしてジャガイモのサブジとお代わりOKなサンバル。

photo:09


で、このサンバルがかなり新鮮でした!!!

お豆感があまり前に出ない

トマトベースのさっぱりとしたヘルシーなサンバル♪♪

お豆のほっこり感がベースになってるサンバルにはよく出会うけど

さっぱり&トマト感が強く出たサンバルは新感覚!!!

たっぷり入ってるニンジン、大根、カリフラワーが

めっちゃ美味しかったです!!!



味見のあとは混ぜ混ぜタイム♪♪♪

全てのカレーを混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ


OHHHH♪♪♪

美味しいなぁ!!!!!!!

肉なしのベジ料理のみだけど、

南インドの菜食料理は幸せを感じさせてくれるよねぇ~~~!!!!!


シメにライタをたっぷりライスにかけて、

photo:08


ごちそうさま~♪♪

お代わりライスをたっぷり盛ってもらったから

めっちゃお腹いっぱいになったなぁ!!!!


と、

ここまでは食事のお時間。

はいっ、

ここからが、イベントのメイン

かじゅさんによる瞑想のお時間♪♪

お店の2階に上がりまして

photo:10


はいっ、

瞑想のお時間!!!


電気を消した真っ暗な部屋の中、

ウ~~~~~~~

オ~~~~~~~

ア~~~~~~~

イ~~~~~~~

エ~~~~~~~

ン~~~~~~~

と全員で声を出し

重なる声を感じながら瞑想する。。。。。。


なっ、なんて不思議な体験なんだ!!!!!!

しかも、名古屋でこんな体験をすることになるとは(笑)!!!!!

カレーやインド料理にまみれていると

不思議と面白い人が集まってくるのですが

まさに今回もカレーが運んでくれた摩訶不思議な出会い♪♪

とっても忘れられないディープな名古屋の夜となったのでした!!


かつて名古屋にあったケイラーシュは閉店してしまったので

カルナータカーが名古屋で唯一の南インド料理店かと思われます。

ナンで食べるカレーとは全く違う感動が待っているので

名古屋周辺にお住まいで未体験の方は

ぜひカルナータカーで南インド料理を体験してみてくださ~い!!!


ちなみに地下鉄、藤が丘駅からは徒歩15分くらなので

十分に歩ける距離にあると思います。

ってことで、市外から遠征の方は、車がなくても大丈夫ですYO!

ちなみにちなみに、今回のようにイベントをやってる場合があるので

遠方からの訪問の際は行く前に

ホームページやFacebookで確認したほうが良いかもしれませんね。

スパイシ~~♪♪♪


カルナータカー
愛知県名古屋市名東区豊ヶ丘1809
TEL 09018631135
11:00~14:00 17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日 月曜日・第1・3火曜日
※イベント出張の場合はお休み
http://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23044940/
カルナータカーHP
http://masaladosa.jp/



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839


iPhoneからの投稿