二子玉川 アッチャカーナ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

二子玉川 アッチャカーナ

お店に行ったのに、何故か臨時休業…ってたまにありますが、

この日は桜新町の某インド料理店に行ったら

通常営業日なのに仕込みのためお休み…

田園都市線の流れで溝の口で下車。

南インド料理も楽しめるというインド料理店に向かったら

ランチタイムはナン&カレーのみだったのでスルー。。。

そのままの足で溝の口のスリランカ料理店に行ってみたら

なんと店主がスリランカに一時帰国中。。。。。


OHHH....

なんてついてないんだ。。。。。

フラれまくりだぜ、ベイベー。。。。


こうなったら確実に開いている百貨店に行くのが無難だよなぁ~

ってことで、

田園都市線に再度乗り込み(笑)二子玉川駅で下車、

Let's Go高島屋の本館!!

photo:01


向かうは二子玉で愛されるこちらのお店、

“アッチャカーナ”でスパイシ~~♪♪♪

photo:02


外にもテーブルがあって、外の方が賑わってたりするのですが、

1人での訪問は店内のカウンター席が落ち着きます。

photo:03


ランチメニューはビーフカレー以外は1000円以内のお手頃価格♪♪

キーマカレーにしようか悩みましたがチキンカレー(900円)に決定!!

ランチタイムはサラダが50円というビックリ価格だったので

サラダも合わせてオーダーでーす。

photo:04


上品な見た目っすねぇ♪♪

では、さっそくパクリ。

photo:05


おっ!!

欧風カレーのカテゴリーでレビューされてた人が多かったので

欧風をイメージしていたら、これはインド風カレーですね!!!

トマトの酸味にほのかに香るクローブのエキゾチックな香り♪♪

お皿が欧風カレー的なお皿なのでスパイシーな欧風カレーなのかな??

と思ってしまいますが、

ステンレス製の銀のお皿の方がしっくり来るような

シャープな味わいのスパイシーなカレーライス、

つまり美味しい日本的インド風カレーなんですよねぇ~~♪♪♪♪

ってか、

よく見たらメニューにも明記してあるし

photo:06


食べログにもわざわざお店が

“アッチャカーナとは、ヒンズー語で「美味しい食べ物」という意味です。 カレーの店 アッチャカーナも、それにちなんで毎日食べても飽きないインドカレーを開店以来、提供し続けています。”と書いてあるわけで

やはりインド風カレーのほうが正解のようですね。

ま、美味しければそれで良いので、どうでもいいのですが(笑)


とにかく、ほのかに主張するクローブが心地良い

シンプルながら、スパイシーかつ上品な味わい!!!!

photo:07


お肉もじっくりと煮込まれていて美味しいし、

photo:08


50円でプラス出来るサラダも、

photo:09


クオリティが高くて美味しいし、

神保町の“まんてん”を思い起こさせる

食後に出てくるとっても小さなコーヒーが

photo:10


これまた美味で

これでトータル950円ってのは、嬉しいなぁ!!!!
(夜のカレー価格はちょっと高くなるようです)


百貨店に位置するお店ながら、

リーズナブルに美味しいカレーをいただけるので

知っていると重宝するお店だと思います。

二子玉でよく買い物されるかたは、休憩がてらにぜひ。


アッチャカーナ
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 1F
TEL 03-3708-5038
11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 なし(1月1日のみ)
http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13003136/



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839


iPhoneからの投稿