世田谷 上町 スパイスマジック | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

世田谷 上町 スパイスマジック

スパイシーさん in the 世田谷 アゲイン!!!!

行動範囲ではないのですが再びやってきた世田谷。


正確にいうと、

世田谷区でも行くエリアと

全く行動範囲にないエリアがありまして

今回は行かないエリアの世田谷線の上町駅だYO♪


駅からほどよく歩いたところにある

この界隈ではとっても人気のインド料理店

スパイスマジックに到着でーす♪♪

image.jpeg

終了してからものすごく経っているのに

今もなお影響力を残すテレビ東京の「TVチャンピオン」の

カレー職人選手権で優勝を果たした

ダルジット・シングさんがオーナーを務める北インド料理のお店。

image.jpeg

お店にはしっかりと、

ダルジットさんの優勝時の写真が!!!


ってか、

外観のイラストももちろんダルジットさんがモデルなわけで

image.jpeg

店内にはダルジットさんのイラストだらけ~♪♪


日本における北インド料理の定番、バターチキンや

ほうれん草とチキンのカレー(サグチキン)が

お店の人気のメニューのようですが、

せっかくの外食、

ある程度予想が出来る料理は注文したくはないんですよねぇ。。。



ってことで、

メニューブックではなく

壁に貼られている“本日のオススメ”を見てみると

image.jpeg

焼きナスのカレー(1280円)ってのがあって

めっちゃ気になる~~!!!!

説明書きによると

「茄子を炭火で焼き、グリンピースと合わせた、インドママの味。」

ということですが、

きっと、ナスをマッシュしたベイガンバルタのような・・

そうだったら嬉しいなぁ♪♪


ってことで店員さん(日本人)に

「これはベイガンバルタですか??」と聞くと

「そういうのではなく、茄子を炭火で焼いたものを入れた料理で、キーマカレーみたいですが肉は入っていないヴェジ料理です。」との返答が。

その説明を聞くかぎりベイガンバルタだよなぁ・・・

たぶん料理名を教えてもらっていないんだよなぁ・・・きっと。


よーし、

こうなったら真相を確かめるべく

焼き茄子のカレーをパイナン(380円)という

変わったナンと合わせてオーダーだYO!!!!!!



はいっ


到着してみると、


やはり



ベイガンバルタでした♪♪♪♪

image.jpeg

やった~~~っ!!!!!!!

昼の時間からベイガンバルタが食べれるなんて

嬉しすぎるなぁ♪♪♪


スパイシーさんも、ものすごくたまに作るのですが

茄子を焼いて皮を剥いで、

マッシュして、それから調理にかかるという

とっても面倒な料理なので

ランチで出しているところはほとんどないんですよねぇ。。。

で、

本気のインド料理店か、それともなんちゃってインド料理店か??を

見分けるポイントの1つでもあって

ベイガンバルタを出すお店は、ほぼ間違いなく

本気の本場の美味しい北インド料理店なはずですね。


ってことで、

期待値上がりまくりの中、さっそくパクリ♪

image.jpeg

おっ!!!

これは美味しいベイガンバルタだなぁ♪♪♪♪


ナス料理とはいえ、焼いたナスの皮を剥いで、

中身をマッシュしたものなので

ナスの風味というより、ペースト状のナスの食感を

スパイスとニンニク&ショウガの香りで楽しむ料理。

image.jpeg

ベジ料理なので一口目からのパンチ力はありませんが

優しくほっこりとしたベイガンバルタを

チャパティetc.パン類で食べると

実に実に贅沢な気分になれるんですよねぇ♪♪


美味しそうなのでオーダーしてみたパイナンは、

パイのようなナンってことでパイナンみたいですが(笑)

見た目も食べた感じもパロータのようなパンで
(パロータよりも軽い感じっすね)

ベイガンバルタのとの相性抜群で

image.jpeg

頼んで大正解!!!!!!!!!


ランチタイムで計1660円と、ちとお高めになってしまいましたが

ランチメニューというより、

昼も夜も同じメニューを楽しめるので

ディナーのアラカルトをオーダーしたと思えば

これぐらいの値段は仕方がないですね。


ってか、

昼からベイガンバルタを楽しめるなんてとっても貴重なので

これぐらいは気前よく払っちゃいましょう♪♪


本気の北インド料理店は、もちろんここだけではなく

都内にはいくつかあったりはするので
(残念ながら都内の8、9割はなんちゃってインド料理店っす)

遠方の方が遠征する必要は??かもしれませんが

この界隈でしっかりとしたナン&カレーを食べたくなったら

ダルジットさんのイラストを目印に向かってみてくださ~い♪♪



スパイスマジック
TEL 03-5426-6955
東京都世田谷区桜3-25-3
11:00~14:30
17:00~22:30(LO)
定休日 無休
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13014066/




スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839