下北沢カレーフェスティバル 2013 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

下北沢カレーフェスティバル 2013

カレーは夏のイメージがありますが

実はカレーイベントは夏以降に開かれることが多いんですよね!!!


イエッス!!


今月は


10月11日から「下北沢カレーフェスティバル」なのですYO!!!




そして下北カレーフェス



なんと



スパイシーさん、



11日の開会式にゲスト登場の予定なのですYO!!!!!!!




カレーは振る舞いませんが


カレーラップのパフォーマンスでアゲアゲにしちゃう予定♪♪


さぁ、皆さん!!!


開会式を一緒に盛り上げちゃいまSHOW!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開会式のfacebookのイベントページより
https://www.facebook.com/events/604108939633071/



Com.Cafe 音倉
昨年のカレーフェスの開会式は、それはそれはささやかなものでした。
下北沢駅北口の前で観客5人でやりました。しゃぼん玉が悲しく飛んでました。
ですので、開会式、今年はちゃんとやります!せっかくなので、記者会見みたいにして、カレーまんズ11(イレブン)にずらーっと並んでもらって、自己紹介に始まり、今年の下北沢カレーフェスティバルの見どころや楽しみ方を教えちゃいます♪
記者会見と言えば、目がくらむばかりのフラッシュですよね。各自が持ち寄ったカメラでカレーまんズ11(イレブン)をパシャパシャと撮って一緒に記者会見気分を味わいましょう♪

お料理はブッフェ形式にしていただきました。
会場を提供くださった音倉さんのおいしいカレーやお惣菜を存分にお召し上がりながら記者会見を楽しんでください
これが下北沢カレーフェス流、カレーな記者会見です。ご来場、お待ちしております。

下北沢カレーフェスティバル2013総合プロデューサー ”いわい ゆうき”

**********************
【日時】
10月11日(金)

【スケジュール】
19:00 開場
19:30 開演
22:00 終演

【場所】
Com.Cafe 音倉
http://love-shimokitazawa.jp/shops/detail/01062

【入場料】
3000円(カレーとお惣菜のブッフェ+1ドリンク付※アルコールOK)
事前に参加表明をしてくれた方には500円オフ!

【参加方法】
事前予約はこちらのFacebookページに参加表明または、I Love 下北沢公式ページお問い合わせフォームにご連絡下さい!
問い合わせはこちら↓
https://love-shimokitazawa.jp/requests/

★スペシャルゲストあり
★定員50名(先着順)
**********************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(I Love 下北沢HPより)
http://love-shimokitazawa.jp/

下北沢カレーフェスティバルとは?
1年に1度の下北沢のカレーのお祭り。
下北沢界隈の「カレーのあるお店」72店舗が参加。
店頭や街中で“カレーまんズ11(イレブン)”が無料で配布するカレーマップを見ながら、いろんなお店のカレーを食べて周り、お気に入りのカレーを見つけるイベントです。
期間限定の特別なカレー、はしごする人には嬉しいハーフサイズのカレー、ちょっとお得なサービス…などなど、お店ごとに内容は異なりますが、何かしら用意されているはずです。
カレーにまつわるイベントもありますし、カレーをたくさん食べるとステッカーやTシャツなどのカレーまんグッズがもらえちゃいます。
10月はカレーを食べにシモキタへ来てください!

【補足】カレーまんズ11(イレブン)とは
カレーまんと彼が率いる10人の仲間たち。下北沢カレーフェスティバル2013にて10日間で10万人の人に下北沢のカレーを楽しんでもらうというミッションをクリアするために集められたエージェント集団。一人ひとりに「ターメリック、コリアンダー、チリ、カルダモン」などのスパイスに由来したコードネームがある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下北沢で「カレーフェスティバル」-過去最大の72店舗が参加

下北沢経済新聞 2013年10月4日

下北沢で10月11日から「下北沢カレーフェスティバル2013:破~下北沢からカレーが消えた日~」が開催される。

カレーまんズ11(イレブン)の一部メンバー

 1年に1度、下北沢のさまざまな飲食店が参加し、通常のカレーメニューやイベント限定カレーメニューを販売する同イベント。カレーを食べるたびにスマホアプリでカードを集められ、1枚でステッカー、3枚で缶バッジ、5枚でクジラキーマカレー(レトルト)、10枚・20枚で柄違いのTシャツが贈呈される。

 店舗数は、過去最大となる72店。参加店舗は、「北沢カレー食堂 茄子おやじ」(世田谷区代沢5)や「SPICIA」(北沢2)、「モエツカリー」(同)、「マジックスパイス 下北沢店」(北沢1)などのカレー店のほか、「Never Never Land」(北沢3)、「お好み焼き茶屋 かりふわ堂 本店 下北沢本店」(北沢2)などのカフェやバー、居酒屋など。期間中は、さまざまな店のカレーを食べ比べするためにはしご用のカレーを販売する店も多いという。

 同イベントのメーンキャラクターを務めるのは「カレーまんズ11(イレブン)」。これまではカレーまんさんが単独でメーンキャラクターとして活動していたが、「10日間で10万人の人にカレーを楽しんでもらうというミッションをクリアする」という理由から、11人に増員した。一人一人に「ターメリック」「コリアンダー」「チリ」「カルダモン」などのスパイスに由来したコードネームがある。期間中は11人が下北沢のさまざまな場所でカレーマップを配布する。同実行委員会の阿部さんは「メニューの詳細が書かれたマップを見ながら効率的に回るのがおすすめ」と話す。

 期間中は、「カレーが一番似合う女性」をコンセプトとしたミスコンも開催する。昨年のグランプリには「カレーまんとの1日デート券」が授与された。今年のグランプリには、カレーまんズ11の「誰か」が作った曲をプレゼントする予定。

 参加店舗やイベントの詳細は「I LOVE下北沢」のサイトで確認できる。今月20日まで。



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839