三軒茶屋 とんがらし | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

三軒茶屋 とんがらし

スパイシーさん in the 三軒茶屋!!!

シバカリーワラに行こうと思ったんだけど、

並ぶかもしれないしなぁ…



ってことで、お店変更。

はいっ、

シャバシャバなカレーと店主であるマダムの笑顔が人気の

“とんがらし”に到着でスパイシ~~♪♪♪

photo:01


オーダーは看板メニューの豚バラ軟骨カレー(700円)で♪

photo:02


カレーというより、スープカレーに近いシャバシャバなカレー。


豚バラ軟骨をじっくり煮込んで出来上がる

旨味満点のスープに各種スパイスを入れて完成させる(と思われる)

このシャバシャバカレーは、やはり、ほとんどスープカレー。

photo:06


スープカレー店のスープカレーとの違いは具だくさんか??どうか??

ってことなのかな。


とんがらしは、ほとんど具はありませんが
(※東京でのスープカレーブームよりかなり前の1997年オープン。このシャバシャバカレーは、あくまでもオリジナルカレーなのです。)

ネーミングどおりのほどよい辛さもあって、
(ピリ辛の範囲。それほど辛くはないです)

好きなテイストなんですよねぇ♪♪



普通盛りでも、けっこうなボリュームがあるターメリックライスも

photo:04


シャバシャバカレーの食欲増進マジックにより

photo:07


あっという間に完食!!!!!


700円という価格ながら最後にデザートも登場♪

photo:05


爽やかな梅風味の寒天かと思ったら、

オーギョーチーという台湾のデザートっぽいです。

ま、よくわからないけど、爽やかな寒天風デザートで

お口もさっぱりで大満足♪♪

マダムの素敵な笑顔にも癒されて、

心地良いランチタイムを過ごせたスパイシーさんなのでした♪♪


とんがらし
東京都世田谷区三軒茶屋1-41-12
TEL 03-3487-1401
営業時間 12:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜日
http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13012653/


スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本
「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu6月号にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

ベジ料理専門誌「Veggy」最新号にスパイシーさんのベジカレーレシピが掲載されてるYO!
http://www.veggy.jp/


iPhoneからの投稿