池袋 もうやんカレー 池(池袋店) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

池袋 もうやんカレー 池(池袋店)

池袋をぶらぶらしてたら、もうやんカレーの看板が。

photo:01


晩御飯はサンシャインの地下の

トプカのマトンカレーにしようと思ってたんだけど

しばらく、もうやんのカレーは食べてないし、

池袋店は未訪だったし…


ってことで、

勢いで入ってみたYO♪♪

photo:02


ってか、

夜のもうやんは、ものすごいものすごい久しぶりのような。。。

お昼の、

あの素晴らしく豪快な1000円食べ放題の喜びを知ってしまうと

けっこうなお値段の夜に行くのは悩んじゃうんですよねぇ。。。


回鍋肉カレーや野菜炒めカレーなんかも気になったのですが

ちょっぴり爽やかなこんなカレーにしてみました。

はいっ、

アボカドベーコントマトカレー(1400円)でスパイシ~~♪♪♪

photo:03


もうやんなのにヘルシーな見た目♪♪

昼ではお目にかかれない、素敵な佇まいですなぁ♪♪


では、

さっそく、パクリ。

photo:04


OHHH!!

パンチが効いたこのこってりルーのカンジ!!!!

やっぱり、もうやんの濃厚カレーは旨いねぇ!!!!


厚切りのベーコンやフレッシュなトマトの爽やかさが

これまたもうやんのカレールーにハマりまくりなんだけど

photo:05


1個丸ごと使ってると思われる、たっぷりのアボカドが

これまた濃厚なもうやんのカレールーを絶妙にアシストして

ヤミツキな美味しさになっちゃうんだよなぁ!!!!!


カロリーを気にしてサービスのジャガイモを自粛したら

付け合わせはこんな感じで

photo:06


ちょっと寂しかったので(苦笑)

豪快な食べ放題を堪能するため、近々昼のもうやんに行こうかな♪

いやいや、その前に回鍋肉カレーがとっても気になるので

夜に再び行こうかな♪



どうでもいい話ですが、もうやんカレーは、

スパイシーさんがかつてカポエイラという格闘技にハマっていた時に

練習スタジオが西新宿のもうやんの近くにあったから

練習後に、自分へのご褒美として食べていた!!

っていう

思い出のカレーなんですよねぇ♪♪



カポエイラ、

楽しかったけど、もう全然やってないんっすよねぇ。。。

ちなみに、バック転はまだ出来ますYO(笑)

バチドゥやアウーベンサォンもまだ出来るかな

イエッス!!

アウーセンマオンだってまだまだ出来るYO!!!!!!!


って、

カレーと関係ない、本当にどうでもいい話になってしまいましたね(笑)

ま、運動の後のカレーは最高に美味しいYO!!

ってことで、シメたいと思います(笑)


スパイシ~~♪♪♪


もうやんカレー 池(池袋店)
東京都豊島区東池袋1-28-3 市川ビル B1F
TEL 03-6909-3398
11:30~15:00(LO14:30)
18:00~23:30(LO22:30)
http://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13034156/



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本
「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu6月号にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

ベジ料理専門誌「Veggy」最新号にスパイシーさんのベジカレーレシピが掲載されてるYO!
http://www.veggy.jp/


iPhoneからの投稿