赤羽駅 エキュート内 シターラダイナー | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

赤羽駅 エキュート内 シターラダイナー

赤羽で乗り換えだったので、一度下車して

バーワルチーに行こうかと思ったら、時間がないYO…

とはいえ、とはいえ、

とってもお腹が空いてるYO…



ってことで、

そんな時はLet's エキュート!!

photo:01


駅ナカのインド料理店

“シターラダイナー”に到着でスパイシ~♪♪

photo:02


シターラダイナーは品川駅や上野駅など他のエキュートにもありますが

店舗によってメニューや価格が違っていて、

特に赤羽は価格が安くて

メニューもたまにマニアックなものがあって好きなんですね。


今回はこんなメニューを発見!!

photo:03


なんと、ビリヤニもスタートとは!!!!


品川店にはビリヤニがあるけど、セットメニューはけっこうお高いから

一度も頼んだことがないんですよねぇ。。。


が、

セットで850円ならアリでしょう!!!

しかも、1品選べるカレーに、こんな気になるカレーが!!!

photo:04


ローストスパイスチキンカレー、しかも南インドのカレーとは♪♪

さすが赤羽店、駅ナカなのにテンション上がるメニューが揃ってますなぁ。


ってことで、

この組みあわせで、オーダー。



はいっ、

こちらになります!!!

photo:05


おっ!!

美味しそう♪♪♪


では、チキンビリヤニからパクリ。

photo:06


おっ!!

なかなのお味ですね♪♪


ややベチャっとした印象はありますが、

お米はしっかりとバスマティ米。

具のチキンはタンドリーチキンを使っているため

タンドリー風味が残ってるものの

大きめのサイズでけっこう入っているので

850円としては◎っすYO♪♪


こちらはローストスパイスチキンカレー。

photo:07


ほどよくスパイシーな、美味しいチキンカレーですね♪♪

ローストスパイスってことで、どんなカレーかと思ったのですが

ホールスパイスをミルする前に乾煎りする定番の工程を

あえてネーミングにした、つまりはただのチキンカレー…

これはネーミング勝ちっすね(笑)

メニューブックには☆3つの辛い表記だったのですが

それほど辛くはなく、

赤羽店で通常出しているスパイシーチキンカレーよりも

コクがあるタイプのカレーでした。


とはいえ、とはいえ、

850円としては、やはり十分すぎるクオリティ♪♪

アセロラ風味のゼリーも
photo:09



なかなかの美味で素晴らしいコストパフォーマンスだなぁ、と

改めて思いました!!!



ちなみに、以前はセットについてきたキャベツのポリヤルが

オープン当初のサラダに変わってしまったところが

photo:08


唯一の残念ポイント。。

メニューは、定期的に変わってるみたいだし、

復活することを期待っす。


あっ、赤羽店は今回の感想の通り素晴らしコスパなのですが、

バターチキンやほうれん草のカレーetc.

普通のメニューを頼むと、けっこう普通なカレーが出てくるので(笑)

訪問の際はぜひ変化球のメニューを!!

さらにテイクアウトでは、オクラのカレーがあったり、

ビーフカレーもあったりと種類は豊富なので

テイクアウトで楽しむ!!ってのも良いかもしれませんね。


シターラ・ダイナー エキュート赤羽店 (SITAARA DINER)
東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽(JR線赤羽駅改札内)
TEL 03-3598-1525
営業時間 [平日・土] 9:30~22:00
    [日・祝] 9:30~20:00
定休日 無休
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13131555/



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本
「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu6月号にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

ベジ料理専門誌「Veggy」最新号にスパイシーさんのベジカレーレシピが掲載されてるYO!
http://www.veggy.jp/


iPhoneからの投稿