東心斎橋 ボタ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

東心斎橋 ボタ

スパイシーさん in the 大阪だYO!!

最近は行く機会が多いので、

大阪のオススメのカレー屋さん情報をいただくことが多いのですが

ずっと気になっていたのが、東心斎橋のボタというお店。

ちょうど宿泊のホテルから近かったので歩いて向かってみると…

みっ、

見当たらない。。。。



GPS機能オンのGoogleマップという完璧な状態なのに…


みっ、

見当たらないYO。。。。



と、


ふと、路地の向こうを見てみると、

photo:01


何やら看板が…


近づいてみると

photo:02


イエッス!!

目的のお店“ボタ”だったYO!!!!

photo:04


古民家風のひっそりとしたお店のドアを開けると

photo:03


古民家の雰囲気を残した

アジアンテイストのオシャレカフェ風なお店がっ!!


店内には若めのお客さんで賑わっていて、

カウンターでは、昔クラバーで今は丸くなった(と思われる…笑)

馴染みのお客さんとマスターの会話。

そして店内に響き渡るヒップホップのようなダブのような

オシャレなインストミュージック♪♪



この雰囲気、大好きだなぁ!!!!



はいっ、

カレーを頼む前からすっかりロックオンされちゃってるYO!!!!



では、これよりカレータイム♪

メニューには肉系より野菜系が前面に出てたので

ベーシックなインドスタイルのカレーとの説明が書いてあった

“野菜カリー”に揚げ玉子をトッピングでオーダーしてみました!!

photo:05


おっ!!!

オシャレなお店の雰囲気にピッタリな素敵な佇まいではないですか!!!

パクチーではなく、カイワレ大根ってのがシャレオツで◎


さっそく食べてみると…


Ohh!!

スパイシーで美味しいインドテイストのカレーですね!!!


クローブやカルダモンやシナモンやスターアニスetc.の

エッジの効いた香りでは攻めず

ベーシックスパイスのクミン、コリアンダー、ターメリック、

レッドペッパーで構成したようなシンプルな香りを

トマトと玉ねぎのグレービーでまとめ上げた感じかな。


で、このシンプルな香りが野菜の美味しさをとっても引き出していて

野菜をとっても美味しく楽しめるんですよねぇ♪♪♪

メモってなかったので記憶が曖昧なのですが

ナス、ミニトマト、オクラ、しし唐、じゃがいもetc.

色んな野菜がたっぷり入っていたのですが、

野菜をとても丁寧に扱っていて、野菜がめっちゃウマ!!!!!

特にナスがたまらなかったなぁ♪♪♪


トッピングでたのんだ揚げ玉子もアクセントとして◎

photo:06


付け合わせのピクルスも美味しかったし、

バナナチップスでシメて大満足!!!!

素敵な雰囲気&GOODミュージックに包まれ

大阪の夜のカレータイムを多いに楽しむことが出来た

スパイシーさんなのでした!!!


大阪ではめずらしく週末営業&深夜まで営業のお店なので

これからけっこう利用しそうなだなぁ。

今度はほうれん草のカリーにトライしてみるとするかな。

心斎橋スパイシ~~♪♪♪


カフェ&カリー ボタ(Buttah)
大阪市中央区東心斎橋1-8-20
Tel 06-6241-5273
Open : PM12:00~AM2:00(LO:AM1:00)
Lunch : PM12:00~PM5:00
Close : 不定休
http://www.buttah.net/top.html



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本
「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu6月号にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

ベジ料理専門誌「Veggy」最新号にスパイシーさんのベジカレーレシピが掲載されてるYO!
http://www.veggy.jp/


iPhoneからの投稿