東京駅八重洲地下街 エリックサウス | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

東京駅八重洲地下街 エリックサウス

最近は2ヶ月に1度は大阪に行っているのですが

今月も大阪へ行く用事が出来たためスパイシーさん in the 東京駅。

はいっ、出発時間の1時間前に到着くして

向かう先は八重洲地下街

photo:01


さらに向かう先は

1人食べ歩き人のオアシス

南インド料理のお店“エリックサウス”なのですYO!!

photo:02


今回は駅からすぐのダクシンでも良いかな?と思っていたのですが、

限定メニューでポービンダルーをプッシュしてる!との情報をゲットで

エリックサウスに急きょお店変更。


OHHH!!

お店の前にはポークビンダルーのPOPまであるではないですか~っ!!

photo:03


何といっても今回の目玉はポークビンダルーが

スタンダードとエクストラスパイシーの2種類を用意してるところ。


菜食カレー1つに選べるカレー(サンバルをチョイス)

ターメリックライス、バスマティ米、パパド、サラダが付くBセットを

もちろん“エクストラスパイシー”でオーダーしてみました。


はいっ、

こちらがポークビンダルーのBセットでスパイシ~~♪♪♪

photo:04


エリックサウスは盛り付けもホント美しいんだよなぁ!!!!!

しばし、その美しさに見とれながら…


さっそくエクストラスパイシーのポークビンダルーをパクリ♪

photo:05


OHHHH!!!!

レギュラーメニューの

“スペアリブのポークビンダルー”の延長上にあるものの

キリっと心地良い辛さに香ばしさも加わったエクストラスパイシーは

エッジが効いていて、めっちゃ旨いですね!!!!!


ってか、

エリックサウスのポークビンダルーのシナモンとクローブ使いは

ホント絶妙なバランス感覚で

ビネガー使いの個性的な味わいにもかかわらず

多くのカレー好きには絶対に響く味わいに仕上がっていまして

このクオリティは都内トップクラスだと思うんだよなぁ!!!!!!


さらにエッジが効いてるエクストラスパイシーは

思わずガッツポーズが出てしまう、

テンションが上がる美味しさなんですよねぇ♪♪


ポークビンダルー作りに挑戦してみようかと思ってる方にも

とっても勉強になると思うのでぜひその味わいを体感して欲しいですね。


セットの野菜カレーも

photo:06


サンバルも

photo:07


いつも通りの抜群の美味しさ♪♪♪


新幹線に乗る前のちょっとした時間を多いに楽しませてもらった

スパイシーさんなのでした♪♪


1人で気軽に入れるカジュアルなおみせなのに

すんごいクオリティーのインド料理が出てくるエリックサウスって

ホント、嬉しすぎるお店なんっすよね!!!



オープン当初はマニアな人々が行く感じのお店だったけど

今ではOL風のお姉さんが1人で気軽に入って

ミールスを楽しんでるのが当たり前の光景になりつつあるもんなぁ。

本格的な南インド料理店は行き慣れてないと敷居が高かったりしますが

女性1人でも気軽に入りやすいのが嬉しいところ。

南インド料理未体験の方も、これを機にぜひ足を運んでみて下さーい!!


南インドカレー&バル エリックサウス (Ericksouth)
JR東京駅・八重洲口方面地下街内
八重洲地下街中四号 (八重洲地下二番通り)
ラーメンどさん子と牛たんねぎしの間
TEL  03-3527-9584
平日ランチ 11:00~15:00
 ディナー 15:00~22:00(LO21:30)
土日祝ランチ11:00~15:00
 ディナー 15:00~21:30(LO21:00)
定休日  無休
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13130363/



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本
「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu6月号にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

ベジ料理専門誌「Veggy」最新号にスパイシーさんのベジカレーレシピが掲載されてるYO!
http://www.veggy.jp/

iPhoneからの投稿