幡ヶ谷 カリヒオ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

幡ヶ谷 カリヒオ

笹塚に向かう用事があったので

欧風カレーの“茶豆”に行こうかと思ったのですが

幡ヶ谷に気になる店があったこと思い出したスパイシーさん。


1つ手前、幡ヶ谷駅で下車し

商店街をちょっと歩き、目的のお店に到着!

__.JPG


はいっ、

カレーライスのお店「カリヒオ」でスパイシ~~♪♪♪

image.jpeg

メニューの種類が多く悩みましたが

__.JPG


お店が1番のオススメメニューとプッシュしていたので

“スパイスチキンカレー(1070円)”をオーダーにしてみました!!


全てのカレーにミニサラダが付くのですが

100円アップでアップでレギュラーサイズに変更が可♪

レビューを見て見るとカレーだけでなく、

サラダのドレッシングを評価されてる方がたくさんいまして

せっかくなので、

100円アップでオーダーしてみました♪


さっそく食べて見ると、

image.jpeg

おっ!!

評判通り美味しいドレッシングですね!!!

見た目はクリーミーなんだけど

ガーリックのパンチがものすごく効いていて

ネットのレビューでも見かけたけど

確かに人気のキャンティのドレッシングの方向性に近い

味わいなんですよね!!

キャンティをちょっとクリーミーにしたドレッシングって感じかな。


それにしても、キャンティのドレッシングも、

あのドレッシングを味わいたくてお店に行く人もいるわけで

同様にカリヒオのドレッシングも

カレー店だけど、ドレッシングの美味しさでも

注目を集めているわけで

好評すぎてカリヒオもドレッシングを販売もしてたりで

とっても美味しいドレッシングは

飲食店にとっての強い武器だよなぁ!!!!!!

と、強く実感したのでした。



サラダを完食したところで

スパイスチキンカレーの到着でスパイシ~~♪♪♪

image.jpeg

OHHH!!!!!

予想を上回る具の存在感!!!!!!!!


“スパイスチキンカレー”。

メニューには“からあげのカレー”との説明がありましたが

確かに贅沢なから揚げカレー!!!!

ってか、

カレーではあるものの、

から揚げにカレーソースがかかってる感じだなぁ♪


では、さっそくパクリ。

image.jpeg

おっ!!!!!

玉ねぎの甘みたっぷりの濃厚グレービーに広がる

ギュッと凝縮されたスパイス感♪♪

じわり、じわりとスパイスが効いてくる感じで

美味しいカレーソースですなぁ♪♪♪

そこまでは似てはいませんが、

方向性で言うと、デリーのコルマの方向性に向かっているような

カレー好きはニヤリとする味わいですね♪♪


ちなみにカリヒオの店主は東銀座の有名店

あのナイルレストランでの修行経験があるのですが

ナイルレストラン的なインドカレーに向かうのではなく

スパイシーなジャパニーズカレーライス的な

ドメスティックな方向性に向かったところが

実に興味深いところ。


ちなみに、ちなみに、

このスパイスチキンカレー、お店のブログにはこんな説明が!
http://cari-rio.blogspot.jp/
“超フルボリューミーなカリヒオの屋台骨。GMスパイスという自分のお師匠様「銀座ナイルレストラン」ナイル氏から直々にご指導を受けたオリジナルマサラ、それをカリカリにジューシーに揚げたチキンと組み合わせた究極の「唐揚げカレー」



ナイル氏お墨付きのオリジナルマサラが決め手の

存在感ありまくりのでっかい“から揚げ”は

image.jpeg

ジューシーでとってもやわらかくて、

秘伝のマサラがとっても心地よいアクセントになっていて

スパイシーでめっちゃウマ~~♪♪♪


さらに、鉄鍋に広がる

カレーソースをしっかりとからめて食べると

スパイシーで濃厚でジューシーな

めっちゃ贅沢な旨さになっちゃうんですよねぇ♪♪♪


それにしても予想を上回る肉のボリュームは

ガッツリ系肉食男子には超ストライクのメニューでは!!!!

ニンジンもめっちゃ大きいし、

まさに、“具”を食べるカレーって感じっすね♪♪


女性向けの野菜カレーや

キーマカレーなど、

他のカレーがどんな方向性なのか??とっても気になるところ。

ってことで、

近いうちに再訪問してみようかな♪


スパイシ~~♪♪♪


カレーライス Cari-Rio (カリヒオ)
東京都渋谷区幡ヶ谷2-48-7
TEL 03-5371-0125
[火~金]    11:30~15:0017:30~22:45(L.O.)
[土・日・祝] 11:30~22:45(L.O.)
定休日 
月曜(祝日の場合は翌日)
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13048593/


スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本
「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu6月号にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

ベジ料理専門誌「Veggy」最新号にスパイシーさんのベジカレーレシピが掲載されてるYO!
http://www.veggy.jp/