ジュニアカレーマイスター養成講座 次回は7月6日! | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ジュニアカレーマイスター養成講座 次回は7月6日!

スパイシーさんが講師の1人を務める(諸事情により本名で登壇)

日本野菜ソムリエ協会の

ジュニアカレーマイスター養成講座。


次回の日程は

今週末の7月6日(土)ですYO!!!


まだ申し込みOKなので

日本で唯一のカレーの資格を目指して

ぜひ受講してみませんか?????


ちなみに、スパイシーさんは“カレーヒストリー”という、


カレーの歴史を教えているのですが、

インド史にはじまって、大航海時代のヨーロッパ史、

そして明治維新前後からの日本史を

カレーというキーワードで紐解いていく

非常に興味深い講義内容となっております!!!!!



ブログでもたまに書いているカレーウンチク、

スパイスコネタ、

美味しいオススメカレー店、

カレーのレシピ、アドバイスetc,

ちょっと堅くなりがちな“歴史”という講義を

これらの面白ネタをスパイスとして加え、

めっちゃ面白い講義に仕上げてます♪♪



最近はインド史、ヨーロッパ史ともに

かなり掘り下げて勉強しているので

ディープなカレーマニアの方でも喜ぶお話盛りだくさん!!!!!




ってことで、

カレーを愛するみなさん!!!!!!


繰り返しになりますが

ジュニアカレーマイスターの称号を得るべく

講座を受けてみませんか???????



いや、


華麗なる資格をGETするため、ぜひ受けてみましょう!!!



ってことで、

講座にてお待ちしていまスパイシ~~♪♪♪



※詳しくはこちらをどうぞ。
 http://curry-m.jp/



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本
「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu6月号にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839