経堂 ガラムマサラ(新店舗) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

経堂 ガラムマサラ(新店舗)

東京には大人の素敵な集まりがいっぱいあったりしますが

オシャレ ピーポーが集う原宿には

なんと“原宿カレー部”という部活がありまして

“試合”と称して

定期的にカレーを囲みカレーを食べまくる

素敵すぎる活動をしているようなんですねぇ!!!

ちなみに、1人で食べ歩く場合は

“自主練”と呼ぶんだとか(笑)



で、

そんな素敵すぎる部活動に

このほど、スパイシーさんも合流!!!!!!!!!


“試合”に参加してきたのですYO(笑)



(試合後、駅のホームで撮影♪♪)



今回の試合会場は

スパイシーさんも大好きなお店

経堂の“ガラムマサラ”♪♪♪



3月に移転オープンしてから

タイミングが合わず行けていなかったので

ガラムマサラでの開催はめっちゃ嬉しすぎ!!!!!



経堂駅の南口から歩いて2分。


新店舗は

image.jpeg

2階にあるんですね!!

image.jpeg


さぁ、会食ではなく

“試合”が始まりますYO!!!!!!!!


まずはインドのおせんべいであり

お酒のススムおつまみでもある

“パパド”をメニューから。

image.jpeg

あえてクラッシュして他のスナックと合わせてあるのですが

この“クラッシュ技”はカレー夜会でも使ってみたいなぁ♪


お次は“マサラパパド”

image.jpeg

ビールと合うんだよねぇ!!!



早くも登場、

ガラムマサラ名物

サバの水煮缶をゴーヤとオクラとスパイスで炒めた

“サバ缶”でスパイシ~~♪♪♪

image.jpeg

何度食べても

この料理は大好き!!!!!

B級なサバの缶詰がスパイスとフレッシュな野菜を取り入れると

非日常な激ウマ料理に変身しちゃう!!!!という

まさにスパイスマジックな逸品♪♪

これと白飯だけで晩御飯は完結しちゃいそうですよね!!!!


お次はカキの冷製パクチーソース。

image.jpeg

ガラムマサラで何度か食べてる料理ですが

パクチーソースの美味しさを教えてくれる

香り高き一皿っす♪



こちらは、ガラムマサラでたまに出会う

イチゴアクセントの料理、

“チーズカバブ”だYO!!!!

image.jpeg

イチゴトッピングは、ぱっと見ものすごく変化球ですが

インド料理は酸味のアクセントがけっこう重要な要素で
(レモン、ライム、タマリンド、トマト、ビネガーetc.)

このアクセントがイチゴになっているだけで

実はとっても理にかなっている組み合わせなんですね!!!!!!



ってことで、

めっちゃ美味しい料理です♪♪

肉はビーフでしたが

調理工程とスパイス効果により

牛の独特の香りがほぼ皆無だったので

店員さんから牛だと教えてもらうまでは

何肉だか、自信を持って答えられませんでした(笑)



こちらは、今回のおまかせメニューの中でも

かなり気に入った一皿“ブリバジャ”♪

image.jpeg

牛モツのスパイス炒めになります!!!

部位はギアラとのこと。

かなり脂身もあったりして、ジューシーなモツで

アルコールが入っているので

テンションがかなり上がってしまったっす♪♪



これまたガラムマサラの定番メニュー

“骨付きタンドリーラム”

image.jpeg

めっちゃジューシーで

こんな上品なラムの香りのがする

骨付きの肉って、どこで流通してるんだろ????

ジンギスカン(ラム肉)を愛する

北海道で売ったら大ヒットしちゃうんじゃないかなぁ(笑)????

ってくらい、

ラム好きには、たまらないめちゃウマなメニューなんですよねぇ♪


はいっ、

これまた、何故か定番の“パクチー春巻き”。

image.jpeg

特にインド風とかの料理ではなく

完全にベトナムの生春巻きです(笑)

こんな料理が出てくるところが

ガラムマサラの魅力なのですYO!!!!


そして、

ナスのパコラ(インドの天ぷら)だったかな???

image.jpeg


インドの定番揚げもの料理ですが

揚げたナス料理は大好物なんっすよね!!!!!


イエッス!!

美味し!!!!!!!




そして、今回のメインディッシュの1つが到着!!!!

“ヤギのビリヤニ”でスパイシ~~~~♪♪♪

image.jpeg

さすが、気合いの入ったメニュー!!!!


エッジの効いたスパイスの香りに

ヤギの香りが心地よく絡み合って

マジで

めっちゃウマ~~~~~~~!!!!!!!!!!!


image.jpeg


すでにかなり食べまくっているのですが

どんどん食べれちゃうから不思議なんだよなぁ♪♪


ってか、

アルコールが入っている時のエッジの効いた

スパイスの香りって、

ホント、たまんないんっすよねぇ!!!!!!!!




そして、




はいっ、





これで終わりではありません。








ここで、





ようやくカレーの到着なのですYO♪♪♪




まずは、“牛骨スパイシースープ”でーす!!!!!

image.jpeg

全員がガラムマサラにかなりの回数に訪れているため

もはや普通のカレーは出てこないようですね(笑)
※今回の料理は全て“おまかせ”でお願いしてます。


牛骨でじっくり時間をかけてめっちゃ旨いスープを作って

そこに少量のスパイスを投入♪
(ターメリックが強めでした)

スパイスの量は少ないものの

牛骨の旨みでテンションが上がる

摩訶不思議な一皿!!!!!!!!!


これをナンと一緒に食べるから

自然と笑みがこぼれちゃうんっすよねぇ♪♪♪

image.jpeg

そして、




ラストカレーが




こちら!!!!!





イエッス!!!!





何故か“エビのレモン煮”♪♪

image.jpeg

はいっ、


写真からわかるとおり


大量のレモングラスが!!!!!!



ここにレモン果汁も加わり


さらに、トムヤンクンのようなフレーバーがベースにあって




はいっ!!!




これは、




もはや




レモン強めのトムヤンクンと言っても良いですね(笑)

__.JPG


で、





これが、





めっちゃウマ~~~~~~~~~~~~♪♪♪♪






インド人が営むインド料理屋さんなのに




シメがまさかのタイ風料理(笑)!!!!!!!!!!!!








初訪問の人たちだけでなく、



何度も通っているマニアックな人たちも



つい、また行きたくなってしまうのが



この、



何が出てくるかわからない



ワクワク感なんですよねぇ♪♪♪♪





ちなみに、

今回は最後に摩訶不思議な

創作スパイス酒まで振る舞ってもらえるという、

大サービス付き♪♪

これは“シナモンウィスキー”。

image.jpeg

スリランカ産ではなく、

香りのパンチが強いインド産のシナモンの香りがする

美味しいウィスキー♪♪

ロックで楽しませてもらいました!!!!!



そして、


こちらが“ブラックペッパー ウォッカ”!!!!!!

image.jpeg

注ぐとなぜか白濁します。

image.jpeg

パッと見“カルーアミルク”に見えますが(笑)

めっちゃ攻撃的な胡椒の香りと辛味が

アルコールとともにやって来る

これまた、摩訶不思議な飲み物!!!!!!!!!



最後の最後まで


驚かせて楽しませてくれるとは


さすがガラムマサラですね!!!!!!!!!!!




ちなみに、

働いている日本人の店員さんたちは(女性)は

これまた、かなりスパイスやインド料理に精通されている方で

超超超超マニアックな質問にも

全て答えが返ってくる!!!という

スゴすぎる人たちで

これまた、スパイシーさんはテンションが上がりまくり!!!!!



さらに、

店員さんの1人はスパイシーさんのツイッターをよく見ていて

何度かやり取りをしていた方だとわかって

ビックリしてしまいました(笑)



店主のハサンさんが不在だったのが

唯一の心残りでしたが
(しばらく会ってないもので・・)

今回も最高に楽しい時間を

ガラムマサラで過ごすことが出来たのでした!!!!!!



で、


この摩訶不思議な料理たちを

さらに美味しく楽しませてくれたのが

原宿カレー部のみなさんで、

色んな面白トークがあちこちで飛び交い(笑)

美味しい料理でテンションが上がり

最後にスパイス酒でさらにテンションが上がって(笑)

冒頭の写真となったのでした♪♪



皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!!!!!



また次の試合も参戦しますので

よろしくお願いしまスパイシ~~~~~~♪♪♪♪




あっ、経堂のガラムマサラは人気店なので

ディナータイムで訪れる際は

事前予約をしたほうが良いっすYO!!


美味しさと驚きが溢れる

ディナータイムに訪れて

たっぷりと楽しんでみてくださ~い!!!



ガラムマサラ
東京都世田谷区経堂1-22-18 タイムポート経堂 2F
TEL 03-3427-1985
11:30~14:30(LO14:00)※ランチメニューのみ
17:30~22:30(LO22:00)
定休日 木曜日 毎年2月はまるまる休み
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13013124/




スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

発売中のモノマガジン最新号にスパイシーさん登場!!
カレー&トッピングレシピが掲載されてるYO♪
http://www.monoshop.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=3764

ハウス食品のレシピ本
「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu6月号にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839

雑誌Veggyのイベントに登場!!ベジカレーを振舞うYO♪
日程は6月28日、詳細&申し込みはこちら。
http://marche.veggy.jp/site/event/event_detail.php?id=66