岡山放送 夢みる金バクに出演!! | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

岡山放送 夢みる金バクに出演!!

直前告知を、すっかり忘れてしまいましたが(苦笑)

今日は岡山放送の情報番組

「夢みる金バク!」のオンエア日だったのですYO!!!!!



スパイシーさんに課せられたミッションは

カレーが美味しいと大評判の

岡山の人気喫茶店

「習志の」のカレーを再現すること!!!!!!!!

image.jpeg

初めて食べるカレーを、

短い収録時間の間で再現する!!という

かなり難易度の高いオーダーでしたが

image.jpeg

気合いを入れて

経験と勘だけをたよりに、

Let's クッキングでスパイシ~~♪♪♪



お店がカレーで使っている材料を

ある程度公開していただき(分量は秘密)

それを元に再現していく流れだったのですが

1つ目の試作は、方向性が全然違う納得のいかない味わいに。。。
(もちろん美味しかったのですが、再現がミッションだったもので)



ってことで、

ガチンコモードになり

お店の材料ではなく、自分の方法論を元に

違う材料を使って、作ってみると

けっこう、そっくりなカレーが完成しちゃったのですYO!!!!!



喫茶店のご主人は

「70点の再現が出来れば大したもんだ!!!!!」

と言っていたのですが


気になるご主人からの評価は


「75点!!!!!!!」



ってことで、


ひとまず合格点をいただくことが出来たのでした♪♪
(スパイシー的には80点は行ってると思うのですが・・笑)

image.jpeg

最後はリンクアップのとっしーさんと山本洋子さん

“習志の”のご主人&調理に参加した視聴者の方全員で


「スパイシ~~~~~~~~♪♪♪」とパチリ(笑)



番組のHPには今回の再現レシピがアップされているのですが

一晩寝かせると80点以上の味わいになると思いますので
http://www.ohk.co.jp/kinbaku/curry/
(実はこのスタンスのカレーは寝かせるのが必須なのです!!)

ぜひ作ってみてくださ~い!!!!!!!!




そして岡山放送のみなさん♪♪

またスパイシーを番組に呼んでくださ~い!!!!!


オファーお待ちしていまスパイシ~~(笑)♪♪♪



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

発売中のモノマガジン最新号にスパイシーさん登場!!
カレー&トッピングレシピが掲載されてるYO♪
http://www.monoshop.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=3764

ハウス食品のレシピ本
「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu6月号にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839

雑誌Veggyのイベントに登場!!ベジカレーを振舞うYO♪
日程は6月28日、詳細&申し込みはこちら。
http://marche.veggy.jp/site/event/event_detail.php?id=66