三軒茶屋 シバカリーワラ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

三軒茶屋 シバカリーワラ

半蔵門で用事を済ませ、渋谷に向かってたのですが

「そうだ、このまま三茶に行こう!!!」

って気分になったスパイシーさん。


はいっ、

三軒茶屋、“シバカリーワラ”に到着でスパイシ~~♪♪♪

photo:01



が、

すっごい行列にビックリ。。。

最近、雑誌に取り上げられまくりの人気店なのですが

特にdancyu効果のような…


日曜のランチタイムなので、

すっごい

行列!!!!!!!

photo:02


(お店は2階です)

ラーメン店ではよく見かける光景ですが、

カレー店でここまでの行列を作るとは!!凄いよなぁ!!!!


あまりのすっごい行列のため

引き返そうかとは思いましたが(笑)

三茶は行動範囲ではないため、なかなか行く機会もないので、

Let's join 行列♪


なんと、店内に入るまで30分もかかる、

カレー店としては過去最高の待ち時間となりましたが、

スマートフォンでアレコレしていたので、

意外とあっという間でした!!


凄いよねぇ~、スマホって(笑)!!!!



さて、シバカリーワラのランチメニューは

4つのカレーから2つを選び、

ライスかナンか、チーズクルチャなんかを選ぶスタイル。

スパイシーさんは、ゴアフィッシュカレーとダールマッカーニを

ライスとパパドでオーダーしてみました。

photo:03



では、さっそくパクリ♪

photo:04



OHHHH!!!!

美味しいゴアフィッシュカレーだねぇ!!!!!!!

コリアンダーの香りにビネガーの酸味、

実にバランスのとれたスパイス使いで

フィッシュカレー初心者でも、大喜び間違いなしのお味!!!!

photo:06



で、

素材となる魚が変化球のシャケなのですが、

馴染みあるシャケの風味は、フィッシュカレーを

より身近に感じさせてくれて、とっても美味しく楽しめたんですよねぇ♪

シャケ使いとビネガーのバランスは、近々トライしてみようかな♪



そして、ダールマッカーニも、濃厚でこれまた、めっちゃ美味!!

photo:07


お豆のカレーなので、インパクトはそれほどないものの、

豆カレーの中でもリッチな味わいのダールマッカーニは

肉カレーLOVEなみなさんでも大満足の旨さなんですよねぇ♪♪

フィッシュカレーの香りを邪魔しないので

ここでフィッシュカレーを食べる時はダールをオススメですね。


ってか、

なんで行列にならんでまでフィッシュカレーなのかというと

実は最近、ゴアフィッシュカレーを改めて作ってまして

人気店のゴアフィッシュカレーって、どんな味なのか??

それを確かめるための訪問だったのですね。

30分待っただけあって(笑)

なかなか良いヒントをもらうことが出来ました!!!


今回は超行列の日曜ランチ訪問となってしまいましたが

次回は平日の夜にでも訪れ、ゆっくりと楽しんでみるかな。


三茶スパイシ~~♪♪♪


シバカリーワラ
東京都世田谷区太子堂4-28-6 2F
TEL 080-9432-8200
11:45~14:30(L.O) 18:00~22:00(L.O)
定休日 月曜日
http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13151738/



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

発売中のモノマガジン最新号にスパイシーさん登場!!
カレー&トッピングレシピが掲載されてるYO♪
http://www.monoshop.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=3764

ハウス食品のレシピ本
「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu6月号にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839

雑誌Veggyのイベントに登場!!ベジカレーを振舞うYO♪
日程は6月28日、詳細&申し込みはこちら。
http://marche.veggy.jp/site/event/event_detail.php?id=66