六本木1丁目 フィッシュ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

六本木1丁目 フィッシュ

久しぶりに気持ちの良い快晴となったので

photo:01


スカッと辛いカレーが食べたくなったスパイシーさん♪

六本木にいたので、目指すは六本木1丁目のアーク森ビル!!!


はいっ、

アーク森ビルの3階にある

photo:02


“Fish”に到着でスパイシ~~♪♪♪

photo:03


Fishで辛いカレーってことで、

オーダーはもちろん“大辛チキンカリー”!!!

せっかくなのでキーマカレーとのコンビにしてみました♪♪

photo:04


(大辛チキンカリー&キーマカリーライス 1200円)


まずはキーマから。

photo:05


ふんだんに使われてるカルダモンの香りがたまらない絶品キーマ♪♪

旨いよねぇ!!!!



そして、本日のメインである大辛チキンカリーをパクリ♪

photo:06


イエッス!!!

キレのあるスカッとした辛さは今日の気分にピッタリで

めっちゃウマ~~~~~~~♪♪♪♪


単なるスパイシーなカレーではなく、

南インド的インドカレーの延長に位置するFishのカレーは

完璧なスパイスバランスがそこにあるので

辛さが加わると、そのスパイスたちが立体的に広がってきて

本当に美味しいんですよねぇ!!!!!!


はいっ

日々、色んなインド料理も作ってるとわかってくるのですが

バランス感が完璧なカレーほど、辛さが生きてくるものなんですね!!


チキンカレーにもカルダモンは多めに使われているのですが

キーマと混ぜ混ぜして食べると

photo:07


スカッとする辛さの中に、カルダモンの香りがさらに心地良く広がって

これまた、ウマ~~~~~~~♪♪♪♪♪♪


Fishはビルの中に入っている広めのカレースタンド的なお店なのですが

店員さんにインドの方もいたり、

メニューにインドの揚げパン、プーリーがあったり

南インド的なフィッシュカレーが超ウマだったり

かと思えばカツカレーがあったり、ハヤシライスがあったり

タイグリーンカレーがあったりと

その守備範囲の広さで多くの人を満足させてくれるんですよねぇ♪♪


六本木はほどよくカレー選択肢はありますが、

もし迷って決められないなら、六本木1丁目まで歩き

Fishでカレーってのも賢い選択肢だと思いますYO!!!


辛さがOKな方は絶品大辛チキンカリーライスを♪
(激辛ではありませんYO!美味しく食べれる大辛です♪)

フィッシュカレーもかなり美味しいので気分に合わせてぜひ!!!


フィッシュ(Fish)
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3階
電話番号 03-5562-4305
[月~金]
11:00~22:30
[土・日・祝]
11:30~20:30(LO 20:00)
不定休(アークヒルズに準ずる)
http://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13015315/



iPhoneからの投稿