どっちマニアSPで紹介したお店! | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

どっちマニアSPで紹介したお店!

どっちマニアSPをご覧いただいたみなさん、

ありがとうございました!!!!!


前回、出演させていただいた時に

「どっちマニア カレー お店」の検索で

このブログにたどり着いていた方が多かったので

今回のスペシャル版で紹介したお店も

改めてピックアップしてみまスパイシ~~♪♪♪


まずは、カレーマニアもうなる東京駅八重洲地下街にある

南インド料理の人気店“エリックサウス”。

image.jpeg


南インド料理の有名店は、特にディナータイムになると

1人では入りづらかったりするのですが、

エリックサウスは1人で気軽に入れて

さらに絶品ミールス(南インドの定食)もアラカルトも

リーズナブルな価格で楽しめる

1人食べ歩き人のオアシスのような存在なんですよねぇ!!!

(写真は菜食ミールス)

いわゆる“ナン”で食べる一般的なインドカレーのお店とは

全く違う、素晴らしいスパイス料理が待っているので

南インド料理未体験の方もぜひ!!!!


番組では菜食ミールスを紹介しましたが、

アラカルトで他のカレーを頼み

さらに単品の3種の菜食カレーを追加!!って手も

かなりオススメになります♪

※詳しい感想はこちらから。
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11409295685.html


南インドカレー&バルエリックサウス (Ericksouth)
JR東京駅・八重洲口方面地下街内
八重洲地下街中四号 (八重洲地下二番通り)
ラーメンどさん子と牛たんねぎしの間
TEL  03-3527-9584
営業時間 平日ランチ  11:00~15:00
       ディナー 15:00~22:00(LO21:30)
       土日祝ランチ  11:00~15:00
       ディナー 15:00~21:30(LO21:00)
定休日  無休 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13130363/ 




そして、スタジオのみなさんに実際に食べてもらったのが

東京でカレー好きを公言するならば

必ず訪れたことがあるであろう、

神保町の欧風カレーのお店“ボンディ”。

photo:03

ただ、

ボンディには行ったことがあっても

オーダーしたことがない人が多いのが

野菜カレーなんですよね!!!!


で、


この野菜カレーがバツグンに美味しいので

あえて野菜をチョイスして

スタジオで食べてもったのでした!!!!!!!

photo:05

スタジオでのリアクションでわかったと思いますが

ハンパない美味しさにビックリなのですYO~~♪♪♪


ブロッコリー、オクラ、プチトマト、オリーブ、なす、きのこ、

ズッキーニ、パプリカ、ピーマン、山芋、エンドウマメ、ヤングコーン

とにかく種類が豊富なのですが、

色鮮やかな野菜たちはどれも新鮮で、

シャキシャキの野菜たちの歯ごたえがたまらんのです!!


そして野菜の香りが

ボンディの絶品カレールーの最高のアクセントになって、

スプーンが止まらないんですよねぇ♪♪♪


ってことで、ボンディをよく知るみなさんも、

野菜が未体験でしたら

ぜひトライしてみてくださ~い!!!!!!

※詳しい感想はこちらから。
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11467865372.html


ボンディ 神保町本店
東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター 2F
電話番号 03-3234-2080
営業時間 11:00~22:00(閉店22:30)
定休日 無休(年末年始休)
http://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000439/


このブログでは、食べ歩いたお店の紹介や

インド料理をはじめとするカレー、スパイス料理のレシピや

カレーニュースや知ると得をするカレーマメ知識、

スパイシーな動画etc.etc.色んなカレー情報を

ほぼ毎日更新しています。


ってことで、初めて訪れたみなさん!!!!

たまに見て頂けるとめっちゃ嬉しいでスパイシ~~♪♪♪




スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama