東中野 カレーリーフ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

東中野 カレーリーフ

桜が満開ですが、

photo:01


この時期、美しい桜を眺めながら南インド料理を楽しめる

素敵すぎるお店があるんですよねぇ♪♪

photo:02


(写真右側の緑のお店)

はいっ、

東中野のカレーリーフなのですYO!!!

photo:03


2階の店内の窓の目の前には、美しすぎる満開の桜♪♪

photo:04


ここまでの絶景を楽しめるカレー店、インド料理店は

他にはないのでは!?!?ってくらい、

本当に素晴らしすぎるロケーションなんですよねぇ♪♪


ランチは土日しかやってないのですが、

そんな日曜のランチタイム限定のメニューがこちら、

カレーリーフ ブランチ(1180円)でスパイシ~~♪♪♪

photo:05


本気のミールスは要予約の夜限定。

土日のみのランチでは、一般的にはマイナーな南インドのテイストを

多くの人に喜ばれる、オンリーワンなプレートで楽しませてくれるのです♪


コリアンダーとブラックペッパーが香るスパイシーなチキンカレー。

photo:06


もう1つのカレーは日替わり3種から選べるので、

ポテトのグリーンカレーをチョイス。

photo:07


ライスはサンバーサダムという、ほんのり味付けをしてある

スパイシーなライスなため、チキンカレー、ポテトカレーを

ライスで混ぜ混ぜして食べると、

ラッサムやサンバルがなくても、たまらん美味しさなるんですよねぇ♪♪


ちなみにポテトのグリーンカレーは

photo:08


単品で食べると、ポテトのココナッツミルク煮なので

タイカレーみたいで新鮮だったっすね♪


揚げパンはプーリーではなく、バトゥーラ。

photo:09


厚みのあるバトゥーラに

チキンカレーのチキンを包んで食べると、テンション↑↑↑

満開の桜を見ながら食べてると、さらに食がすすんでしまい(笑)

あっという間に

プレートの料理を完食してしまったスパイシーさんなのでした♪♪


それにしても、

満開の桜だもんなぁ!!!

贅沢なランチタイムだよなぁ!!!


繰り返すようですが、ランチは土日のみ。

桜の状態からして、来週末は散り始めてると思うので

月、火曜の定休日をはさんで水、木曜あたりのディナーが

“花見カレー”はベストのような。


カウンターだと見づらいので、2人以上で予約をして

窓際の満開の桜を楽しんで欲しいですね♪♪

早く電話を入れないと埋まっちゃうと思いますYO!!!

この時期ならではの花見カレーを楽しみに

東中野のカレーリーフに行ってみてくださ~い♪♪


南インドの味 カレーリーフ
東京都中野区東中野3-1-2阿部ビル2F
電話番号 03-5330-5134
ディナー 水・木 18:00~22:00(L.O.21:30)
金~日・祝 18:00~21:30(L.O.21:00)
ランチ 土・日 12:00~15:30(売り切れ次第終了)
定休日 月・火 (ランチのみ月曜祝日の場合営業)
http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13004218/


iPhoneからの投稿