大阪 心斎橋 アリーズキッチン | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

大阪 心斎橋 アリーズキッチン

またまた大阪ネタだYO♪♪


仕事終わりで即戻り、東京駅八重洲地下街のエリックサウスへ!

と計画を立てていたのですが、

時間的に間に合いそうもないので大阪で晩御飯。

日曜営業のお店が少ないのでかなり悩みましたが

レベルの高そうなパキスタン料理店を心斎橋で発見!!!

photo:02



ってことで、今回の大阪ラストカレーは心斎橋のパキスタン料理店

“アリーズキッチン”に決定でスパイシ~~♪♪♪

photo:03



メニューブックを見てビックリ!!!!

ビリヤニやプラオ、パン系もロティやチャパティ、パロータがあったり

さらに要予約ではありますが、レアなパキスタン料理

“ハリーム”もあったりと、

オーダーをする前から早くもアタリのお店だと確信ですね♪♪


大阪ではビリヤニを提供してるお店が少ないからか

店内はビリヤニを頼んでいるお客さんがほとんど。

スパイシーさんもビリヤニ!!とオーダーしようとしたところ…

まさかのビーフメニューもあるではないですか!!!!!

ってことで、

パキスタンビーフカレー(1200円)を

バスマティ米(300円)でオーダーしてみました♪

photo:04



では、

さっそく、パクリ♪

photo:05



OHHH!!!

濃厚なビーフの旨味と香りに、

ふんだんに使ったスパイスの香りがたまらない

めっちゃ美味しい

イスラム式のビーフカレーではないですかぁ~~~~!!!!!!


オーダー前の確信は間違いなかったっすね♪

はいっ、

このお店はアタリですYO!!!!!



実はイスラム式ビーフを勉強しようと、

パキスタン料理店に行くプランを立ててたのですが

まさか、大阪でこんなに勉強になるパキスタンカレーに出会えるとは!!


おそらく、アレをもうちょっとアレすると

きっと、自分が作るイスラムビーフがもっと美味しくなるな!!!!


あっ、すみません…独り言でした(笑)

1品しかオーダーしてませんが、

おそらく全部の料理のレベルは総じて高いっすね!!!

ちなみにバスマティライスはプレーンなタイプではなく

photo:06



クミンシード入りのほぼジーラライスでビックリ(笑)

はいっ、太っ腹なお店です♪


ディナーメニューはちょっとお高めの設定ですが

大阪にお住まいのカレーフリークのみなさんには

本気のパキスタン料理を楽しみにぜひ通って欲しいものです。


あっ、あくまでも想像ですがランチタイムのここのカレーは

いたって普通のナン&インドカレーで感動は少ないような…(笑)

東京も南インド料理のお店以外はそんなもんです。。

ってことで、マニアの皆さんはディナータイムに

パキスタン度の高いメニューを堪能していきましょう♪♪


アリーズキッチン
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-12 B1
電話番号 06-6553-2292
営業時間 [日~木]11:00~24:00 [金・土]11:00~26:00
定休日 無休
http://s.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27045608/


iPhoneからの投稿