品川エキュート内 シターラダイナー | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

品川エキュート内 シターラダイナー

昼にほとんど食べれなかったため

16時という中途半端な時間にお腹が空いてしまったスパイシーさん。。。

インド料理がすっごく食べたい気分なのですが、

人気店はだいたいディナー前の仕込み時間なんですよね。。。

と、考えながら、りんかい線に乗ってたら

次の駅が大崎。


あっ、品川に戻って駅ナカのシターラダイナーって手があったか!!


ってことで、

改札を出なくてもバスマティ米が食べれるインド料理店

“シターラダイナー”にやってきたYO!!

photo:01


品川店は季節限定メニューが充実してるので

限定メニューをオーダーすることが多いですが、

今回は通常メニューから南インドのカレーをチョイス。

南インドの定番豆カレーのサンバルと南インドフィッシュカレーだYO!
(2種類のカレーセット1290円)

photo:02


品川店なのでお米はもちろんバスマティ米を選択。

改札を出なくてもバスマティ米が楽しめるとは、

ホントすごい時代だよねぇ。


はいっ、

カレーをアップ!!

photo:03


では、サンバルからいただきますか。

パクリ♪

photo:04


おっ!!

美味しいサンバルですなぁ!!!!


比較的濃いめの味付けで、お豆の旨味がたっぷり♪♪

ナス入りなのですが、しっかり煮込まれトロトロになっていて

スパイシーさん好みなカンジ♪


お次はフィッシュカレー。

見た目ですでにココナッツミルク度が高い!!ってのがわかるけど、

どんな味なんだろう??

さっそくパクリ♪

photo:05


おっ!!!!

まさにココナッツミルク!!!!!

スパイシーなカレーというより魚のココナッツミルク煮ってカンジかな。


で、これが、

美味しいではないですか!!!!!!



ってか、

こんな、マニアックなフィッシュカレーが改札を出なくても食べれるって

ほんと凄いお店だよなぁ!!!!


話はフィッシュカレーに戻りまして、

カレーはカレーでも、スパイス感はそれほどでもなく、

濃厚なココナッツミルクと

魚の風味&旨味に少量のスパイスって構成なのに

抜群に旨いんっすよね♪♪♪


この濃厚なココナッツミルク系の料理は、まだトライしたことないから

魚orエビで近々作ってみようなかな。


それにしても、改札を出てない!ってのが信じられない

素晴らしいクオリティ♪

シターラダイナーはナンを食べてるお客さんが多いけど、

南インド系も楽しんで欲しいところ。

ぜひサンバル&フィッシュのコンビネーションも楽しんでみましょう!!


個人的にはサイドディッシュがオープン時から変わらない

パコラ&サラダなので、赤羽店みたくポリヤル&バナナの

南インド寄りにチェンジしてくれると嬉しいんだけど…

客層的に難しいのかな。


とにかく、食べ歩くお店が定まらない時、時間がない時に重宝する

駅ナカの名店“シターラダイナー品川店”。

ビリヤニセットもある充実のラインナップなので

品川近くにいる際はぜひ。


シターラダイナー 品川店
JR東日本品川駅構内エキュート品川2F
電話番号 03-3445-2655
営業時間 月~土 11:00~23:00(L.O.22:00)
日・祝 11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日 無休
http://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13019697/


iPhoneからの投稿