東京駅 八重洲地下街 エリックサウス | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

東京駅 八重洲地下街 エリックサウス

新幹線移動のため東京駅へ。

思ったよりも早く着いたので乗車時間を変更しようと

みどりの窓口に行こうと思ったら

足が勝手に八重洲地下街へ(笑)


はいっ、

気付けば大好きな南インド料理のお店

“エリックサウス”に来ていました(笑)

photo:01



店頭に何やら気になるPOPがっ!

photo:02



OHHH!

これは美味しそうだなぁ♪♪


ってことで即決。

寒ブリのケララフィッシュカレーのセット(1190円)をオーダーだYO!

photo:03



美しい!!!



美しいぜよ!!!!!




最近は家で作ってばかりだから、

こういった盛り付けにはテンションが上がるなぁ♪


ちなみにフィッシュカレーの他は

エリックチキンカレー。

photo:04



白菜と春菊のクートゥ。

photo:05



バスマティライスとターメリックライスにバパド、

サラダも付いた構成になります。


では、メインの寒ブリのケララフィッシュカレーをパクリ♪

photo:06



コクのあるココナッツミルクに絡み合う

芳醇なスパイスの香りに寒ブリの風味

シャキシャキのエシャロットに、

これまたシャキシャキのフレッシュジンジャー♪

これは美味しいフィッシュカレーだなぁ!!!!!


普段なら他のカレーと混ぜ混ぜしながら食べるところですが、

最近のスパイシーさんは外食→勉強なので、しっかりと味わいますぞぉ!!


ふむふむ。

フィッシュカレーでよく使うフェンネル系は外し、

コリアンダーとクミンのベースの香りが…

あとはこの良い香りはフェネグリークかなぁ??

と、いろいろ考えながら食べていたらフィッシュカレー完食(笑)

むむむ。。。

もっと食べたかったなぁ…


分析しきれなかったけど、おそらくケララチキンカレーと近い構成かと。

今度作ってみよ~っと!!


エリックチキンカレーも美味しかったし、

クートゥも美味しかったし、

エリックサウスはいつ行っても大満足なんだよなぁ!!!!


寒ブリのケララフィッシュカレーは期間限定なので

早めにチェケラしに行ってみて下さ~い♪♪


エリックサウス
JR東京駅八重洲口方面地下街内
八重洲地下街中四号 (八重洲地下二番通り、地上だとブリジストン美術館方向)
ラーメンどさん子と牛たんねぎしの間
営業時間
[月~金]
11:00~15:00
15:00~22:00(LO21:30)
[土・日・祝]
11:00~15:00
15:00~21:30(LO21:00)
定休日 無休
http://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13130363/


iPhoneからの投稿