「カレー作りに異様な情熱」 石破さん | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

「カレー作りに異様な情熱」 石破さん

自民党圧勝のニュースとともに

「カレー作りに異様な情熱」をアピールする

石破さんの画像が出回っているようですね(笑)



そっ、そんなにアピールしたいんだ・・石破さん(笑)

カレーファンとしては嬉しいけど・・

他に書くこともあるような・・(笑)



ま、石破さんは鳥取1区からの出馬。

カレー消費量が高い鳥取県で戦うためには

カレー好きをアピールするのは、効果的ってことなのかな???


ちなみに石破さんのカレーへの情熱はかなりもので、

過去にもニュースになっているんですね。
(下に転載しておきます。)


今回の選挙の結果にはあえて口をはさみませんが、

カレーパワーで日本を良い方向に導いていって欲しいものです。


スパイシ~~♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

支持率断トツ!石破カレー 自民屋台村

 自民党随一の政策通、軍事オタクとして知られる石破茂政調会長(53)が22日、同党本部で開かれた自民党「屋台村」で、こだわりの秘伝カレーを支持者らに振る舞った。「しげる亭」店主は筋金入りのカレー好き。地元鳥取県名産の大山地鶏などを使用し、本場インド産のスパイスを調合して一晩煮込んだ本格派の味に行列ができる人気となった。24日召集の通常国会でも、ピリッとスパイスの利いた辛口の論陣で菅再改造内閣、民主党を追及していく構えだ。

 自民党が党大会の前日イベントとして党本部に開いた屋台村の一角に、長蛇の列ができた。石破氏は「石」と「しげる亭」の文字が染め抜かれたのれんの前に、スーツにエプロン姿で登場。支持者らに「カレー、いかがすかぁ」と気さくに呼び掛けた。周囲に漂うスパイシーな香りに、すぐさま30人ほどの行列ができ、その後は途絶えることがなかった。会場には谷垣禎一総裁の「必勝焼きそば」、大島理森副総裁の「八戸せんべい汁」の屋台などが並んだが、しげる亭秘伝カレーが断トツの支持率を得た。

 石破氏は政策通として知られるだけでなく、軍事、アイドル、アニメ、鉄道などさまざまな分野に精通している。カレーについても、慶大時代に4年間食べ続けたという筋金入りの「オタク」だが、自分で突き詰めて調理するようになったのは防衛庁長官時代。艦艇ごとに味が違う海上自衛隊糧食のカレーのおいしさに触れ「『新妻のための料理本』などを買い、インドでスパイスも買い込み、都内待機の週末にカレー作りを研究した」のだという。

 前日の午後5時に調理担当者に秘伝レシピを伝授し、味を最終調整して一晩寝かせたというこだわりようだ。市販ルーをベースに、所蔵のインド産ガラムマサラ、カレーパウダー2種類を調合した。具は地元鳥取名産で、シャモ(軍鶏)の血を引く大山地鶏(商標登録名は鳥取地どりピヨ)を使用。「煮崩れを避けるため、手羽元がいい」という。隠し味は鳥取名産のらっきょうのみじん切り、鳥取梨ワイン、インスタントコーヒー。「ご飯はかためのサフランライス」とこだわりは尽きることがない。

 味にこだわるが、「タマネギはよく炒めるのが重要だが、少しでも焦がすと仕上がりの味が一変するから市販の『炒めタマネギ』を使う」と、手抜きしたことを隠さずに“情報開示”した。しげる亭秘伝カレーを食べた支持者からは「最高にうまい」「辛口だが、辛すぎず、家庭で作るカレーがすごくうまくいった時の味だ」と大評判。石破氏も「議員を廃業したらカレー店やるかな」と笑顔を見せた。

 24日からの国会では、予算委員会で菅直人首相と対決する予定。支援者らにはカレーになぞらえ、「ピリッと辛口で、菅直人を倒します」と力強く宣言した。【清水優】



スパイシーさんが漫画に登場しちゃったYO!!!!
カレー漫画「日本びっくりカレー」Web版(無料)を今すぐチェケラ♪
ニコ動の会員の方はこちらでも見れます。
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk9507?track=w_related#playing

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama