カレーは 冷え性に効果的!! | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

カレーは 冷え性に効果的!!

すっかり寒くなりましたが、寒い時こそカレー♪♪

特に「冷え性」の方には最高の食べ物なんですね!!!!




はいっ!!

カレーは凄い食べ物なのです!!!!!!!!!


「本当なの??スパイシーさん??」と、

女性の皆さんの突っ込みがたくさんありそうなので、

本日は“カレー”と“冷え性”の関係を大公開でスパイシ~♪♪



まずは、カレーを食べると、体がポカポカしてきますが、

あれは実際に体温が上昇しているんですね。

スパイシーさんは、実際に実験をしたことがあるのですが、

食べる前は36度6分だったのに対し、

食べた後は37度1分と、なんと0.5度も上昇!!

しっかりと効果が出たのでした♪♪


スゲぇ~ぜっ!! カレーーー!!!!!!!


で、気になるのが冷え性への効果。

先ほど書いたとおり

「カレーを食べると体温が上昇する」!!!わけで、

瞬間的に冷えた体が温まっているんですね。

ですが、これはカレーに限った話ではなく、

温かい食べ物を食べると、似たようなことは起きるものですよね。



凄いのはここからです!!

日本薬科大学の丁宗鐵(テイムネテツ)教授は

カレーとカレーそっくりだけどスパイスを抜いた

擬似カレーを“冷え性”の若い女性に飲んでもらう

興味深い実験を行っていまして、

データをとってみたところ、

凄い数字が出てきたのです!!!!!!!


普段から冷え性をもつ被験者は

食後、体温が少し上昇してもしばらくすると、

手足や足先の温度が戻ってしまいます。

擬似カレーでは、やはり同じような数字が出たそうです。


ですが、カレーを摂取したあとでは、

手指で1.5度以上、足指で2.5度以上という驚異的な上昇値を示し

さらに90分以上たっても、温度の上昇を続けたそうなんです!!!

※擬似カレーの場合だと、手指、足指ともに最高0.5度程度の上昇。
 手指はその後緩やかに下降、足指は0.5度を維持。


丁教授曰く、ここまで瞬時に体温を上げるものは

近代医学の薬では見当たらず、

漢方薬でもそう多くはないんだとか。


はいっ!!!

カレーの力は偉大なのであります!!!!!!!!!!



注意しなくてはいけないのは、冷え性はあくまでも体質的な問題。

食べてすぐに変化はありますが、

体質的に劇的に変わっているわけではないということです。

漢方薬と同じようなもので、

定期的に、そして長期的に食べることが大事になってくるんですね!


そして冷え性を改善することで、

免疫力がアップしたり、

例えば花粉症などのの体質改善にもつながるんだそうです!!!!


スゲぇ~ぜっ!!! カレーーーーーーーーー!!!!!!!!



カレーは何故か夏のイメージがありますが、

寒くなってきたこの時期にこそ

素晴らしい効果を発揮する食べ物であり、

特に「冷え性」の女性には

毎日食べてもらいたい食べ物なんですね!!!


もちろん、冷え性でない方も、

体温が上がることは免疫力アップにつながるわけで、

風邪を引きやすいこの時期には、まさにうってつけ♪

良いことだらけなんですね♪♪


ってことで、皆さ~ん!!!

この冬もカレーをいっぱい食べていきましょう!!!!!!


スパイシ~~♪♪♪




スパイシーさんが漫画に登場しちゃったYO!!!!
カレー漫画「日本びっくりカレー」Web版(無料)を今すぐチェケラ♪
ニコ動の会員の方はこちらでも見れます。
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk9507?track=w_related#playing

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama