横浜駅 アナンダ(スープカレー) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

横浜駅 アナンダ(スープカレー)

横浜駅近くで仕事だったので、ランチは駅近くのカレー店へ♪

image.jpeg 


ってことで、スープカレーとキーマカレーのお店

“アナンダ”に久しぶりに訪問でスパイシ~~♪♪♪

image.jpeg

(良い天気だったので看板も輝いているYO♪)


一時期のスープカレーブーはどこへ行ってしまったのか??

ってくらい、都内ではすっかり見かけなくなってきた

スープカレーですが、

横浜方面は、このスープカレー文化が残っているから不思議。


ちなみに、ここのご主人は札幌の人気店の1つ、

__.JPG


SAVOYで修行をされた方。

ブームが去ったあとも残っているのは

札幌の味を継承しているところが殆んどなんっすよねぇ。



実はキーマカレーも置いていて、

これまた人気メニューなのですが、

こんな前置きを書いているので今回もスープカレーで(笑)



はいっ、

スペアリブのスープカレーでスパイシ~~♪♪♪

image.jpeg


スペアリブをアップだYO!

image.jpeg


では、レモンをライスに絞り、

さっそくパクリ♪

image.jpeg

OHHHH!!!!

スパイシーで旨いなぁ~~~~~~~~~♪♪♪♪



札幌ではスタンダードになりつつある、

ややトロミがかったトマト系スープは東京近郊でも見かけるけど

アナンダのスープは札幌でスープカレーが盛り上がり始めた頃の

サラッとしていながらも、スパイス感がしっかりしているタイプ。


スパイシーさんが札幌にいたのは2002年までで、

個人的にはマジックスパイスとポレポレをこよなく愛してたので、

すっきりスープ&スパイス感強めのタイプは好みなんすよねぇ♪♪


マジスパとはベクトルが違う感じだけど、

この感じのスープカレーって、

都内近郊ではありそうでないので嬉しいですなぁ。


肉厚なスペアリブもこれまたテンションが上がる逸品♪

やっぱりスープカレーは旨いよねぇ!!!!



欲を言えば野菜をもっと生かして欲しいかなぁ。

やや少な目だったり、

素揚げでないのは、スープカレーファンとしてはちと寂しいかと。。。
(これもSAVOYスタイル??)


ブームが去ったあとも

スープカレー文化を守り続けてくれている貴重なお店なだけに、

これからも、より美味しいスープカレーを

多くの人に食べさせて欲しいものです♪♪



札幌スープカリー アナンダ
神奈川県横浜市西区平沼1-38-2 咲久良ビル M2F
TEL 045-316-1288
営業時間 月~金11:00~15:30(L.O.15:00)
            17:30~22:00(L.O.21:30)
              土・日・祝 11:00~22:00(L.O.21:30)



スパイシーさんもオススメカレー店を紹介しているムック本「カレー通が選んだ絶対に食べたい!極上のカレー 首都圏版全247食」はコンビニ、書店で絶賛発売中♪GETしてみてくださ~い!!
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8767


スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama