神保町 cafe HINATA-YA (ヒナタ屋) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

神保町 cafe HINATA-YA (ヒナタ屋)

今回のカレーの旅は神保町。


イエッス!!

スパイシーなカレーが評判の

“カフェ・ヒナタ屋”をレッツチェケラ~~~♪♪


エチオピアやオードリーがある、

あのカレーまみれエリアの裏側にまわると・・

DSC_5772.JPG
(写真右端の白くて細長いのがエチオピア)

入口がカモン!!

写真左端の緑色の建物がそうなのです♪



はいっ。

看板がカモン♪

20121006_144427.jpg

超オールドスクールな手動エレベーターがカモン♪

DSC_5781.JPG

ちょっと上に行きすぎる(笑)手動エレベーターから降りると

入口がカモン~♪♪

DSC_5774.JPG

そして、カレーがカモ~~~~ン♪♪♪

20121006_144202.jpg

スパイシーで評判のチキンカレーと

メキシコ料理のチリコンカルネがセットになった

“ふたつセット”をオーダーしてみました♪
(サラダ&ヨーグルト付きで1300円)



さっそくカレーをパクリ♪



OHHHH!!!!

心地よい刺激がカモ~~~~~~ン!!!!!!



良いですね♪

このスパイシー感♪♪



爽やかなスパイスたちの香りと唐辛子の心地よい刺激!!!!

評判通りスパイシーで美味しいカレーだなぁ♪♪



セットメニューなのでカレーの量は少なめなのですが、

それでもホールのグリーンカルダモン2個と出会える

スパイス密度の高さ!!

このスパイシーな味わいは好きなカンジだなぁ♪♪♪



そして、さらに盛り上げてくれるのが

メキシカン料理の“チリコンカルネ”!!!!



メキシコ系豆料理のあの味なんだけど、

これがカレーとの相性が抜群なんっすよね♪♪


スパイシーなカレーの良い付け合わせとなりまして、

スパイシーなカレーがさらにウマ~~~~~~~~♪♪♪



メキシカンな味付けはカレーとの相性が良いんですね!!



新発見カモ~~~ン♪

この組み合わせはカレー夜会でも使えそうだなぁ。




タコライスがあったり、ビールはコロナだったり、

カレーに加えメキシカンなお味が楽しめるカフェのようですね。





ってか、

特筆すべきは居心地の良さ♪♪



店内を撮影してないのでお見せすることは出来ませんが、

女子が喜ぶとてもオシャレな空間で、

眺めの良い窓際の席に1人で座れたりで、

ゆったりとカレーを楽しむには、

神保町ではベストな空間なんですよねぇ♪♪



カレーはスパイシーで辛めなチキンカレーしかないので

辛いカレーが苦手な人にはちょっと難しいかもしれませんが、

タコライスかチリコンカルネでも十分満足出来るお店です。


神保町でゆったりとカレータイムを過ごしたい人は

ヒナタ屋へ“カモン♪”でスパイシ~~♪♪♪



cafe HINATA-YA (ヒナタ屋)

東京都千代田区神田小川町3-10 振天堂ビル4F
TEL 03-5848-7520
営業時間 11:30~21:00(LO)
定休日 日・月・祝
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13057210/




スパイシーさんもオススメカレー店を紹介しているムック本「カレー通が選んだ絶対に食べたい!極上のカレー 首都圏版全247食」はコンビニ、書店で絶賛発売中♪GETしてみてくださ~い!!
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8767

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama