岩手県北上市で C-1グランプリ開催!! | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

岩手県北上市で C-1グランプリ開催!!

なんと岩手県北上市でもカレーコンテストが!!!!

10月は本当に本当にカレーイベントが多いっすねぇ♪♪


本格的なカレーシーズンって実は10月だったりして・・・(笑)

スパイシ~~♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

C-1カレーグランプリ:頂点かけ14日に 26店参加、激戦の予想--北上 /岩手


毎日新聞 2012年10月4日


北上市中心部の諏訪町で14日、町内の飲食店などが提供するカレーの味比べを楽しんでもらう「C-1カレーグランプリ」が開かれる。今年で2回目。3日会見した主催の同町商店街振興組合によると、昨年涙をのんだ店が再挑戦するケースもあり、激戦となりそうという。



 グランプリには、同町内の飲食店のほか市内のホテルや居酒屋など、昨年より2店多い26店が参加。魚介カレーや牛すじカレー、里芋とホルモンを合わせたカレーなど多様なカレーが味を競う。来場者は5食分のチケットを1000円で購入して食べ歩き、気に入った店に1票を投じる。

 昨年は約1200枚のチケットが販売され、投票は約900枚。グランプリは焼き肉店のカレーで76票を獲得したが、2位、3位との間は僅差だった。一方、数票しか獲得できなかった店も出た。

 ベストテンに入ったところは今年もほとんどが参加。諏訪町とカレーに特段のいわれはないが、同市ではB級グルメのコンテストが毎年開かれており「Bの次はC。Cならカレー」の発想で開催が決まったという。

 同日は、グランプリ会場近くで洋服や雑貨の店を集めた「第2回きたかみマルシェ」も開かれ、相乗効果を狙う。




スパイシーさんもオススメカレー店を紹介しているムック本「カレー通が選んだ絶対に食べたい!極上のカレー 首都圏版全247食」はコンビニ、書店で絶賛発売中♪GETしてみてくださ~い!!
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8767

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama