銀座 銀座古川 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

銀座 銀座古川

銀座にいたので、ダバインディアにでも行こうと思ったけど、

たまには日本っぽいカレーを食べようかなぁ♪♪

と思ったので、

有名店の“銀座古川”に決定!!!!



ニューメルサの7階にやって来ました。

20120703_210434.jpg

さすが人気店!!

18時半なのに込んでるなぁ!!!!



ここはエビフライが突き刺さっている

“エビフライとドライピラフ カレークリーム添え”が有名ですが、

鮮やかな緑色をした

“ほうれん草と季節の野菜カレー”も評判なのです♪



ってことで、今回はほうれん草のカレーをオーダーっす~♪

20120703_210512.jpg

カレーをアップだYO♪♪

20120703_210459.jpg

ほうれん草をペースト状にした、

サグチキン、サグマトンなど、インドカレー店でおなじみの

サグ系のカレーにそっくりですが、

※ちなみにサグとは実際は菜の花のこと。
 ほうれん草はパラクと呼ぶのが正解です。
 何故か日本ではサグと呼ばれているので、今回はそう書いてます。


食べてみると、


これが、インド料理店のサグ系のほうれん草カレーに


かなり近い味わいなのですね!!!!!





が、



帝国ホテル出身のシェフのスープの技が光るこの逸品。



熟練の技で作り上げた

“チキンブイヨン”がベースになっているために

肉が皆無なのに心地よい旨みが凝縮されているんっすよねぇ♪♪




インドのサグ系カレーにはない、


不思議な旨みが詰ったほうれん草カレー♪♪




そして、


シャキシャキ感がたまらないフレッシュな野菜の数々♪♪






これはスープンが止まりませんぞぉ!!!!







OHHHHHHH!!!!!





ウマ~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪♪






日本っぽいカレーを!!との流れでお店に入ったはずが

日本とインドの中間のような

カレーを堪能する結果になりましたが(笑)

美味しければ全て良しなのです♪♪


美味しい野菜たっぷりのカレーで体も心も満たされ、

満面の笑みで銀座を後にしたスパイシーさんなのでした。



銀座スパイシ~~♪♪♪



銀座古川
東京都中央区銀座5-7-10ニューメルサ7F
TEL 03-3573-5721 
営業時間 12:00~16:00(L.O.15:00)
       18:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日  無休

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13016563/