八重洲 よもだそば | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

八重洲 よもだそば

八重洲エリアといえば

ダバ・インディア、ダクシン、エリックサウスやスーリヤがあったり、



ってか、そもそも銀座かいわいのあの一帯は

インド料理激戦区のエリアなのですが、
(特に南インド率が高いっすよね。)


そんなインド料理激戦区に挑戦状を叩きつける、スゴいお店を発見!!!



入り口付近をアップにしてみると、



“本格インドカレー”の文字がしっかりとあるではないですか~~!!!!


こっ、こんな和印折衷なお店があるんっすね。。。

恐るべし八重洲エリア。。。。


さっそく入ってみると



たっ、立ち食いそばなんだ。。


たぬきそばとインドカレーのセットを券売機でGETし、

あっという間に出てきたのがこちら。



たしかに見た目はインドカレーっすね。



では、さっそくパクリ♪


おっ!!


こっ、これは、


こっ、これは、


そば屋さんの和風カレーではなく、


本当にスパイシーなインド風カレーっすね!!!!!


辛さもほどよく強くてかなりスパイシ~~♪♪♪




が、




しかし、





んっ??



どうも食べたことがない風味が…



なっ、なんだろ??




しかし、パクパク食べちゃうんだよなぁ。



んっ??




んっ??




ん~~~~っ??





と、思わず首をかしげる不思議な美味しさなのです(笑)



食べてるうちになんとなくわかってきました。


まず酸味が強すぎのようですね(笑)

おそらくヨーグルトを入れすぎかと…(笑)


薫製のような不思議な香りがするなぁ…と思ってたのですが、



おそらく、単純に焦げの味かと…(笑)




しかし、不思議と止まらぬ味わいなっているのが“よもだ”マジック♪♪


オンリーワンなカレーであることは間違いないっすね♪♪♪♪



そばの横に並ぶ不思議なオーラを放つインドカレー。

そば屋さんからの挑戦状は、かなりのインパクトっす♪♪



インド料理店の激戦区ではありますが、

カレー好きには、ぜひこの挑戦状を受け取ってもらいたいところ。

有名インド料理店をスルーし、“よもだそば”へ、ぜひ。


よもだそば
東京都中央区日本橋2-1-20八重洲興業ビル1F
03-3273-0505
月~金 7時~22時
土、日、祝 10:30~14:30
定休日 無休
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13047210//

Android携帯からの投稿