ダイエット本 ベストセラーに! | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ダイエット本 ベストセラーに!

今日の『ひるおび(TBS系)』で


今年の本の売り上げのトップ10はダイエット本ばっかりだ。。


なんていう特集をやっていたのですが、


実際、今年のダイエット関連本の売り上げは1.5倍増なんだそうです。



が、



これは、日本に限ったことではなく、




なんと、




インドでもダイエット本は売れまくり!!!!!!



ダイエット関連産業が花形産業になっているんだとか。




どこの国も、同じなんっすね。。





ってか、



スパイスやカレーでダイエットが出来る気がするけど、


毎日カレーを食べるインドで、ダイエットが叫ばれるとは・・(苦笑)


どうやら、カレーだけでは難しいようだなぁ。。



ダイエットスパイシ~~♪♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【インド社会】インドでもダイエット本が次々とベストセラーに
[インドチャンネル 11/11/30-12:08]


インドでは最近、“ダイエット本”がベストセラーになり、ダイエット産業が花形産業となっている。11月28日付でヒンドゥー紙が報じている。

 肌をつややかに保つために健康的な暮らしをすることは、いまや女性にとって一種の強迫観念となっており、セレブたちのスリムな身体に影響され、健康的だと見られたいと考える人が増えている。多くの書店にはダイエット関連の書籍が積まれており、主要書店の最近のデータによれば、ダイエット本はノンフィクション部門の売上トップを飾っている。ベストセラーの顔ぶれを見ると、体重を気にする人の関心が運動から食事管理へと大きく移っていることもわかる。


人気ブログランキングへ
↑↑↑
クリックよろしくお願いしまスパイシ~~♪♪♪