大阪ダブル選で カレーがピンチ! | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

大阪ダブル選で カレーがピンチ!

連日、ニュースをにぎわせる大阪ダブル選挙から思わぬ余波が・・・。


なんと、

せっかく作ったレトルトカレーが、ピンチに陥っているというのです。。


OHHHH..

まさかの不出馬。




それにしても、大阪はどうなるんだろう????

橋本氏サイドのダブル圧勝となるのか??

それとも・・・


橋本氏による改革が進むと甘い汁を吸い続けてきた人たちもが

ハバネロたっぷりの超激辛カレーを食べることになってしまうわけで・・・

抵抗は必至。



それにしても、選挙とレトルトカレー???

選挙に合わせてこんなものを作ったりするんっすね。

アイディアは面白いけど、効果のほどは・・・。



27日投開票となりまスパイシ~~♪♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「わたしの梅田カレー」ピンチ!? 市長選不出馬で思わぬ余波
(MSN産経ニュース 2011.11.15)



 27日投開票の大阪ダブル選を盛り上げようと、大阪市内の印刷会社が企画・製造したレトルト食品「わたしの梅田カレー」が“ピンチ”に陥っている。大阪市長選にいったん出馬表明した元共産党市議、渡司(わたし)考一氏と、同党推薦の知事選候補者、梅田章二氏の名字にかけてネーミングしたが、渡司氏が告示直前になって出馬を取りやめたためだ。

スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba
(画像はMSN産経より引用)

 公選法上の規定を踏まえ、もともと市販の予定はなかったものの、関係者は思わぬ余波に「これからは『マイ(わたしの)梅田カレー』ということで…」と苦笑いしている。

 同社はさまざまなカレーのパッケージの印刷を請け負っており、「わたしの…」は、渡司氏らのチラシの印刷を請け負ったことなどをきっかけに立案。製造した7500個を、1個300円で関連団体などに提供し、梅田氏の選挙事務所にも箱が飾られている。

 同社“渾身(こんしん)”のしゃれっ気たっぷりのアイデアだったが、渡司氏の不出馬で趣を変えることに。それでも、梅田氏を支援する「明るい民主府政をつくる会」の前田博史事務局長(49)は「ネーミングの意味は変わってしまったが、印刷会社が応援してくれるのはうれしい」と話した。




人気ブログランキングへ
↑↑↑
クリックよろしくお願いしまスパイシ~~♪♪♪