ほうれん草とチキンの インド風カレー | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ほうれん草とチキンの インド風カレー



本日の手作りカレーは


ほうれん草とチキンのインド風カレーだYO♪♪♪





イエッス!!



見た目以上に、めっちゃウマ~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!







以前作ったスパイシーなインドカレーを冷凍する!!

という暴挙に出たのですが(笑)


※インド人は2日目のカレーも食べないといいます。
 スパイスの香りが落ちるから。
 

本日解凍して食べてみたところ、

スパイス感の角が取れて、

スパイシーなんだけど、どこか丸みを帯びた味わいに!!!



イエッス!!

日本人が好きそうなスパイシーだけど旨みも楽しめる味わいに

大変身してくれていたYO~~♪♪♪




インドカレーを冷凍。

これは、まさかの新発見だなぁ!!




ちなみに、ほうれん草ですが、

ざく切りにしたものを電子レンジで加熱し、

食べる直前に合わせる方法を採用。


だいたい、お店のカレーは、この直前合わせスタイルを使っていますが、

ほうれん草が一番美味しく食べれる食べ方だと思いやす。




見た目といい、スパイシーだけど旨みとまろやかさもあるため、

かなりレベルが高いカレーになってくれたYO♪♪




人気ブログランキングへ
↑↑↑
クリックよろしくお願いしまスパイシ~~♪♪♪