スパイシー丸山のカレー夜会&昼会  | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

スパイシー丸山のカレー夜会&昼会 

スパイシーさんが、スパイシーなカレーを振る舞う魅惑のカレーイベント

「スパイシー丸山のカレー夜会」



今回は初の2回まわしでしたが、

大好評のうちに終わりました~!!!



来てくれた人も、来れなかった人も、

写真を見ながら、気分はカレー夜会♪♪♪



ってことで、魅惑の夜会&昼会の様子アップしちゃうYO!!



会場はスパイシーさんの大先輩!!

電撃ネットワークのギュウゾウさんお店

燻製居酒屋の「煙人」
http://www.enjin55.com/

スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

イエッス!! 貸切だYO!!!

$スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ギュウゾウさん!!

いつも本当にありがとうございまスパイシ~~♪♪♪




今回の一品目は、インドのスナック菓子。

$スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

OHHHHH~♪

見た目、まさにベビースターラーメン。

インドに麺食はほとんどないけど、お菓子は麺っぽいのがあるのですYO!!



いろいろ作業するスパイシーさん。

$スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba


そして、二品目はスパイシーさんお手製の

「キュウリと玉ねぎのカチュンバ」

浅漬けみたいだから、この場合は「アチャール」と言ってよいのかな??

$スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

昔、近所にあったリーズナブルなインドカレー屋さんで出していた

玉ねぎのカチュンバに似た味わいなので、

カチュンバで良しとするか(笑)


後ほど作り方をアップしますが、

ビックリするくらい、めちゃ簡単に出来ちゃいます!!!!





そして、いよいよ、ライブであっという間にカレーを作る

「カレーライブ」のスタート!!!!!!!!!!


今回はブログにもレシピを載せている

「時短キーマカレー」をライブで調理。


お客さんも立ち見だYO!!!

$スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

10分で作りたかったけど、人数が多いと

豚肉と玉ねぎに火を通すのに時間がかかって結局15分かかったなぁ。



こちらが、完成品。

夜会でよく使う、インドのおせんべい「パパド」を添えてみました~♪

$スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba


そして、ここからメインのカレー作りのスタート。



今回はスリランカ風ブリのフィッシュカレー♪♪

約15人前を一気に作っちゃうぜっ!!


真剣な眼差しで、どりゃ~~~~っ!!!!!!

$スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

さらに今回は贅沢にカキフライをトッピング♪♪



ブリのフィッシュカレー・カキフライ乗せ完成だYO~!!!!

スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ちなみにカキフライは、あらかじめ揚げてあるカキフライを

伊東家の食卓の裏ワザを使い、サクサクに揚げなおすという

これまた、ちょっとした面白パフォーマンス追加していたのでした♪♪


ブリのダシとスパイスが出会ったカレーに

カキフライの風味とサクサクの衣が出会い、

めちゃウマなカレーが完成したYO~~!!!!!!!!!



家から30人前の食材と調理器具を運び、

約30人前をライブで作るのは大変なんだけど、

カレーを食べた後に聞こえる「ウマイ!」の声が本当に嬉しくて、

だから夜会はやめられないんだよなぁ。




あっ、写真だけだと、伝わりづらいのですが、

カレー夜会は、スパイシーさんがハイテンションで喋り倒し(笑)

ジュニアカレーマイスターの講義で喋るようなカレーの歴史の話や、

スパイスうんちく、

スパイスラップをちょっとラップしたりと、

ちょっとしたエンターテイメントショーになっています。


次回の日程はまだ決定していませんが、

おそらく11月の終わりか12月のあたまぐらいに開催する予定。


初参加大歓迎!!!

スパイシーさんのカレーの世界を体感してみてくださ~い!!!!



ちなみに今回はギュウゾウさんのお知り合いのラッパー、

ダースレイダーさんがやってきてたり、

$スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

GYAOで一緒に番組をやっていた

元ホームチーム、現在ピンで活動中の与座さんと、

シンガーソングライターのナシルさんの沖縄コンビが来てくれたり、

$スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

スパイスボーイズのDJスパムくんが来てくれたり、

仕事でとってもお世話になっている人が来てくれたり、

スパイシーさんのアーティスト写真を撮影してくれた

カメラマンさんが来てくれたり、

カレー関係の方がたくさん来てくれたり、本当に楽しかったなぁ!!!!



参加して頂いたみなさん、本当にありがとうございました!!!!!!!




スパイシ~~♪♪♪


人気ブログランキングへ
↑↑↑
クリックよろしくお願いしまスパイシ~~♪♪♪