台北市 西門町 伽哩世界 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

台北市 西門町 伽哩世界

今回のカレーの旅は海を越えて台湾は台北市!!

$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-DSC_1203.JPG

仕事でたまに訪れるのですが、

日本式カレーが人気の台湾ではカレーをチェケラするのが恒例行事なのです(笑)

前回は台湾の吉野家のカレーを食べてみたのですが、詳しくはこちら



今回はいつもと違うカンジで攻めたかったのですが、

ご覧のとおり、あいにくの雨。。

$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-DSC_1228.JPG

若者でにぎわう繁華街“西門町”の駅で降りて、

駅から比較的近いカレー屋さん“伽哩世界”に入ることにしてみたYO~!!!

$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-DSC_1221.JPG

どっ、どうっすか(笑)

一度見たら忘れられないお店っすよね!!!


インパクトありまくりなので(笑)久しぶりに来てもすぐ見つけられたっす~♪



初めて台湾に来たときに入った思い出深いこちらのお店。

ベジタブルカレーをオーダーさたら半生の野菜&巨大なキノコに驚かされた・・・、

まさに忘れられないお店でもあるんだよなぁ(笑)



今回はハズレのないようにチキンカレー(190元)をオーダー♪


注文してからなかなか出てこないので、

じっくり作ってるのかと思ったらカレーの表面が少し乾いてないかい(笑)??

$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-DSC_1209.JPG
(乾いたカンジは写真でも確認できますよね…笑)



とはいえ、見た目は美味しそうなので良しとしよう♪



では、さっそくパクッ。





む?



むむむ???





スパイス感が足りないぞっ。。。



とろけるチーズがかかってるから、

女性向けチーズカレーなカンジとしてはまとまってるけど、

スパイス感に加え旨味ももっと欲しいところだな~。



ま、オムライスやスパゲティも出してて、

全てのメニューにかけられるカレーソースの意味合いもあるので

マイルドな味付けにしてるのかもしれないけど・・・、

とはいってもパンチが弱い。。




もったいないYO~~。。

(辛口コメントすぎ??…笑)




3年前に食べた時もパンチの弱さを感じたけど、

3年たっても元気に営業できてるってことは、

台湾ではこれぐらいのスパイス感で良しとされるってことなのかな?!?



ってか、逆に考えると、日本のカレー店が進出したら、

ある程度の味を出せるなら人気店になれそうな気がするなぁ!!!

って、前に食べた時もブログに同じことを書いたような気が(笑)



とはいえ、台湾は吉野家でもカレーメニューがいっぱいあったり、

コンビニでもカレーライスが人気だったり、

日本式カレーのニーズはものすごくあるんですよね。



ってことで、まだまだ発展の余地がありまくり!!




海外を視野に入れている日本のカレー店のみなさん。

検討してみてはいかがっすか~♪♪





ちなみに、せっかくの台湾なので、

カレー意外のスパイシーなメニューもチェケラ♪



こんな豪華なホテルに泊まっていたのですが、

$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-DSC_1251.JPG


ホテル内の麺料理店で見つけたのが

台湾名物の牛肉麺を四川風の辛い味付けにした


“四川味牛肉麺”

$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-20111001_201320.jpg


これは美味しい!!!


さっぱりすっきりなトマト系スープがベースになってる

定番の牛肉麺のあの味わいがクセになる辛口に!!!



唐辛子だけでなく黒胡椒もしっかりと効かせた辛さだから、

辛さが心地良いぜ~~っ!!!!



イエッス!!


スパイシ~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪♪♪




台湾名物の小籠包も

$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-20111001_201303.jpg

豆板醤を軽くつけて食べると

$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-20111001_201559.jpg

スパイシーでめっちゃウマ~~~~っ!!!!!



やっぱり本場の中華料理はハンパなく美味しいなぁ♪♪

写真はアップしてないけど、今回もかなり食べまくりまして…、

しっかりと体重を増やして帰国したボクなのでした。



ははは。。



あっ、カレー店の住所は全て載せてるので一応、住所をアップしておきま~す。

伽哩世界
台北市武昌街二段71號
TEL 02-2311-5112

人気ブログランキングへ
↑↑↑
クリックよろしくお願いしまスパイシ~~♪♪♪