ジホ韓方蔘鶏湯(ソウル) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ジホ韓方蔘鶏湯(ソウル)

カレーはスパイスの集合体。


そんなスパイスと漢方薬には多くの共通点が見られたりしますが、


韓国、そして漢方といえば・・、



そう!!


サムゲタン(蔘鷄湯)っすよね♪♪




はいっ。


せっかくの韓国。


本場の韓国の漢方の世界を堪能しようと、


サムゲタンもチェケラしてみました!!!

$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-DSC_0928.JPG

東大門歴史文化公園駅からちょっと歩いた路地のところにあるこちらのお店は

$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-DSC_0926.JPG

韓国初の特許を得ている韓方参鶏湯なんだとか。
(韓国では漢方ではなく、韓方と表記するようです)


店内には、韓方のディスプレイがっ!!!!


$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-DSC_0917.JPG


これは楽しみだなぁ♪♪

韓方をふんだんに使った男性用の健康参鶏湯ってのをオーターしてみました!!
(だっ、男性用ってことは、もしかして・・笑)

$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-DSC_0921.JPG


スプーンに乗っているのは高麗人参。

そして、その隣には“木”を割ったような物が!!

$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-DSC_0923.JPG


他にも“木”のような物が入っていたんだけど、

韓方の一種なんだよなぁ、きっと。



ゴマのようなものも浮いているし、

今まで食べてきたサムゲタンとは、やはりちょっと違うぜっ!!


あっ、メニューに書いてあったのですが、

ちょっと前にテレビでも取り上げられていた

漢方の「鹿の角」も入っているんだとか!!!! すげぇ~~~っ!!!!!





では、では、


岩塩で味を調え、


韓方たっぷりのサムゲタンをさっそくパクリ♪♪





OHHHHHHHHHHHH~~~!!!!!!


このお店、当たりっすね!!!!!





ウマ~~~~~~~~~~~♪♪♪♪♪






なんだい!!この鶏の旨みはっ!!!!!!!!!


そして、なんだい!!この鶏の柔らかさはっ!!!!!!!




高麗人参をメインにしてないからなのか??

今まで食べたサムゲタンとはちょっと違った高級な味わい。


なんだろ??

ふわっと香る漢方の香りが

これまた不思議な食をそそる香りなんだよなぁ♪♪♪



イエッス!!


スパイシ~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪♪♪





沸騰状態で出てきて、めちゃめちゃ熱いはずなのに、

美味しすぎて、止まらな~~い!!!!




ちょっと口の中がやけどっぽくなっても、

気にならな~~い(笑)





こんなに美味しくて、キムチも食べ放題で、

生の唐辛子や玉ねぎや色々あって、

12000ウォン(約840円)。

シンジラレナ~~イ!!!!!!




ってか、本当に美味しかったなぁ♪♪♪





この日の夜は、サムゲタンの元気パワーなのか??お酒を飲んでもなかなか眠くならず、1人で深酒をしてしまったのでした~(笑)



観光って、けっこう歩くから疲れるんっすよね。。

そんな時にオススメなのがサムゲタン!!

東大門歴史文化公園駅付近で食べたくなったらぜひ♪



ジホ韓方蔘鶏湯(ソウル)
住所 ソウル市中区乙支路6街18-37 3階
電話番号 02-2285-1351
アクセス 地下鉄2・4・5線東大門歴史文化公園駅13番出口を出て直進。
1つめの路地を右に曲がり再びまっすぐ行くと右側にある。
地下鉄2・4・5号線東大門歴史文化公園駅14番出口を出て直進。
Helloapmの手前から左折し直進。
1つめの路地を右に曲がると右側にある。
エリア 東大門
営業時間 10:00~22:00
支払方法 日本円可、各種カード可、ウォン
店休日 無休
個室 なし / 60席
喫煙席 なし
その他 日本語メニュー、日本語OK、お一人様歓迎
http://uma-navi.net/samgyetang/jihokanpo-samgetan_ddm.html



人気ブログランキングへ
↑↑↑
クリックよろしくお願いしまスパイシ~~♪♪♪