韓国(ソウル) 明洞 あびこカレー | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

韓国(ソウル) 明洞 あびこカレー

アニョハセヨー。


週末は仕事で韓国だったっす♪

$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-DSC_0913.JPG

気づけば、ほぼ毎年韓国に来ているカンジですが、今回も例のアレを決行~♪

イエッス!!

韓国カレーの旅(笑)



最近は、日本スタイルのカレー、

いわゆる日式カレーのお店がさらに増えてきてきるようなのですが、

今回はそんな日式カレーのお店をチェケラ!!



明洞にある「あびこ」に行ってきたっす~♪

$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-DSC_0894.JPG


店内に入っても「あびこ」をアピール。


$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-DSC_0897.JPG

あっ、あびこ…

そんなカレー店は日本では見たことがないけど、

経営者か何かの名前なんだろうか??


ま、韓国には不思議な日本語が溢れているので

考えるのはやめておこうか(笑)




そして、店内にはこんなアピールも!!

$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-DSC_0908.jpg

なんと、

あびこのカレーは100時間もかけて作っているらしい。。。


ひゃ、100時間?!?

ま、4日間だから、かなり煮込んでるのかな????

とにかく、手間をかけてるってのは伝わってきたのでこれは期待っすね。





で、そんな「あびこ」のメニューを開くと、

当たり前ですがほぼハングル文字。
(壁には日本語いっぱいなのに、メニューに日本語がないのは何故??)



ソウル在住の友達に訳してもうと、

なんと、

辛さ調節で

「超激辛」なる辛さがあるではないですかぁ~~!!!!!




唐辛子大国の韓国にて挑戦状を叩きつける日本スタイルの超激辛カレー!!





どっ、どんな辛さなんだ?!?!?!?!?





気になる~~~っ!!!!!!





店員さんからも「本当にめちゃめちゃ辛いですよ!!大丈夫ですか??」と

何度も確認されてしまいましたが、

そんな店員さんの警告を無視して、強行的にオーダー(笑)



こちらが「あびこ」の超激辛カレー!

ポークカレーに豚カツがトッピングされたポークセットだYO~♪♪

$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-DSC_0902.JPG
(付け合わせの「おしんこ」と「キムチ」は韓国の日式カレーの定番。)


それでは、唐辛子大国の韓国にて超激辛カレーといざ勝負!!


$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-DSC_0904.JPG



ぱくっ。


OHHH ~~!!!!

これは唐辛子パウダーをがっつり入れまくったカンジの激辛カレーっすね!!

唐辛子パウダーの風味と辛さがお口と体を突き抜けるこのカンジ・・


これは、時間差でくるパターンだな。



2口、3口、4口・・・




おっ、



おっおっ~~!!!




キタ~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!




なかなか手ごわい辛さじゃいっすか!!!!!




カツが最初より熱く感じるため・・・

食べれなくなってきた。。。。






かっ、辛いYO。。。。






が、




が、




しかし、



しかしなのです!!!!


激辛カレーの有名店、


巣鴨の“大沢食堂”の“極辛”カレーを完食した経験があるボクにとっては、
(詳しくはこちら

この程度の辛さはギブアップする辛さではないのです。。




行くぜっ!!

どりゃ~~っ!!!!!!!



$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-20110911_225929.jpg


ってことで、


はいっ。

しっかりと完食させていただきました~♪♪


とはいえ、予想以上に手強い辛さだったなぁ。


さすが唐辛子大国“韓国”。

なめてかかってはいけないようです!!






ちなみに、


激辛カレーを食べながら友達のカレーも分けてもらい、しっかりとチェケラ♪

シーフードカレーにエビフライがトッピングになっている

シーフードセットだYO♪

$丸山周a.k.a.スパイシー丸山のSpicy Days-DSC_0901.JPG

激辛じゃない通常のカレーは美味しいカレーっすね!!

シーフードの旨味がしっかり溶け込んだまさに外食シーフードカレー♪♪

エビフライのボリュームも満点で、なかなかの高レベルですぞ!!!


って、こんなんだったら最初から普通のカレーにしておくんだった(笑)
(ま、面白い思い出になったから良しとするか・・笑)



それにしても、

ふらっと入ったお店でレベルの高い美味しいカレーに出会えて、

さらに超激辛というチャレンジメニューまであるとは!!

韓国の日式カレーの盛り上がりをたっぷりと体で感じたボクなのでした。




唐辛子大国“韓国”にて超激辛カレーを制すると

何とも言えない、達成感がまっています(笑)

これから韓国旅行の予定があるアナタはぜひ♪♪



※お店の方曰く、韓国の方も完食する人はほとんどいない!!だそうです(笑)



あびこ
住所(日本語):ソウル市 麻浦区(マポグ) 西橋洞(ソギョドン) 356-1 西橋ホテル別館B106
住所(韓国語):서울시 마포구 서교동 356-1 서교호텔별관B106
電話番号:02-323-0129
営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー 21:30)
休日:年中無休
日本語:不可
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2886


人気ブログランキングへ
↑↑↑
クリックよろしくお願いしまスパイシ~~♪♪♪