時短インドカレー(レシピ) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

時短インドカレー(レシピ)

10分でサクサク作れちゃう“時短インドカレー”。

$スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba-__.JPG


豚ひき肉を使うバージョンのレシピでスパイシ~♪♪


材料
・パウダースパイス
 クミン大1、コリアンダー大1、
 ガラムマサラ小1、ターメリック大1/2
 レッドペッパー1/2、
・ローリエ(3枚)
・豚ひき肉(200g)
・玉ねぎ1/2
・トマトケチャップ 35g(鍋を5周)
・水 100cc




1.油を引かず、挽肉をローリエと炒める。
  (豚の油分を使います。ローリエと炒めることで臭み消しの時間短縮)

2.豚肉をある程度炒めたところで玉ねぎを投入。

3.玉ねぎの色が変わったら、ケチャップを入れます。
  目安は鍋をグルグル5周するくらい。(トマト缶の代わりです)

4.軽く炒めてパウダースパイス入れ1分ほど炒めます。

5.水(100cc)を入れて、軽く煮込む。

6.塩を入れて味を調整して完成~♪


慣れると10分くらいで簡単に出来ちゃいます!!!



もちろんじっくり作るカレーより味は劣りますが、

それでもかなり本格的な味わいに♪


時間がないけど、スパイシーなカレーが食べたい時にぜひ♪♪



ポイント・・・ケチャップは入れ過ぎるとケチャップ風味が強くなるので、入れ過ぎに注意が必要です。豚ひき肉で作ってますが、牛豚の合い挽きでももちろんOK。豚はたまたま安かったから豚で作ってみたのでした。