新宿三丁目 草枕 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

新宿三丁目 草枕

先日、電撃ネットワークのギュウゾウさんのお店“enjin55”にて

燻製カレーを食べていたら、知らないお客さんとカレー話で意気投合♪

カレー屋さんの話で、めちゃめちゃ盛り上がってしまいました~♪



その時に挙がったカレー店が“草枕”

しばらく行ってないから、懐かしいなぁ…と思っていたら、

今回のイベント会場の最寄り駅が新宿三丁目!!!




なんたる偶然。




ってことで、会場到着前に“草枕”に行ってきたYO~~!!!



この建物の二階が草枕♪



店内に入ったとたん、フワッと広がるクローブの爽やかな香り♪♪

ここのカレーは、クローブの香りが特徴的なんだよなぁ。



“なすトマトチキンカレー”を辛さ5、ライス大盛りでオーダーだぜっ!




では、さっそく。


パクっ。





OHHH~~!!!!


クローブの爽やかな香りが、お口いっぱいに広がっていくよ~♪♪♪




クローブは、お相撲さんの瓶つけ油の香りでもお馴染み。

日本名は“丁字”といい釘に似た形をしたスパイスなのです。



個性が強いので、バランスを間違えると他のスパイスと

ケンカしてしまうのですが、バランスをしっかりと保てば、

スパイシーで実に美味しいカレーに大変身♪♪



クローブ使いのカレーで有名なのは神保町のエチオピアが

真っ先に挙がりますが、草枕はエチオピアとも違ったクローブ使い。

まさにオンリーワンなスパイシーカレーなんだよなぁ。



辛さレベル5が、さらにスパイシー感を高め、


スプーンが止まらない~~♪♪♪




イエッス!!

このスパイシーさ、たまらんぜっ~~!!!!







おっと。


いつものフレーズを忘れてた(笑)





イエッス!!!



スパイシ~~~~~~~~~~~~♪♪♪♪♪♪





ここまでクローブを出すためには、どれくらいクローブを使うのかな??

こういうカレー作りも挑戦してみたいなぁ・・

なんて考えながら食べていたら、あっという間に完食。


新宿三丁目にて、実にゴキゲンなランチタイムとなったのでした。




スパイシーなカレーを体内チャージしたおかげで、イベントも大成功!!!

ありがとう。草枕のカレー♪♪


curry 草枕
東京都新宿区 新宿3-1-32 202
TEL 03-6426-2302
定休日 日・月・祝日
営業時間11:30 - 15:00/17:30 - 21:00