今週のDaddyDrive | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

今週のDaddyDrive

ども、丸山周です。


先日、息子のはしかの予防接種を受けに病院に行ったら、


先生から「お子さんはインフルエンザの予防接種を受けていますか?」と聞かれ


「・・いいえ」と答えると、


「では、お父さんは予防接種を受けていますか?」と聞かれ


「・・いいえ」と答えると、


思いっきり、怒られてしまいました。。



子を持つ親は、予防接種は必須だと。



そっ、そうなんですよね・・。


ボクは、小さい頃にインフルエンザの予防接種を受けて、


じんましんが出て以来、ちょっと怖いので


予防接種を受けるのをやめているのですが、


特に卵アレルギーじゃないから、受けるべきなんですよね。。



毎年猛威をふるうインエンザ。

(今年は、今まさにピーク)


ほとんどかかったことないから、軽く考えてしまっていましたが、


そう思っているのはボクだけではないはずです。




ボクが構成作家として参加している、


元ファイターの髙田延彦さんの育児番組


インターFMの「Daddy Drive」



番組のコーナー“育児 The World”では、


そんなインフルエンザの豆知識を楽しみながら学べる


バラエティー企画を予定しています!!



某テレビ番組「クイズ○○オネア」からインスパイアされた、好評企画の第二弾。


バラエティー色が強いですが(笑)、


知っているようで知らないインフルエンザの知識盛りだくさん!!!


楽しみながら、知識を深めてもらい、


インフルエンザへの危機意識を高めていただきたいと思います。




インターFM、Daddy Driveは毎週土曜の朝9時~10時です。



パソコンでラジオが聴ける「ラジコ」でもエリア内であればインターFMは聞けるっす。


下のアドレスからラジコに行ってみよう~♪


http://radiko.jp/