今年の漢字 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

今年の漢字

恒例となっている「今年の漢字」の発表がもうすぐみたいっす。


ひるおびを見てたら、コメンテーターの漢字では「流」が一番しっくり来たかな。

尖閣映像の流出、色んな問題もうまく流されてたり‥ってことで。

ちなみにボク考えてみたけど、良い字が出てこないなぁ。。

ってか、全く見当がつかない。。。


しいて挙げれば「転」とか。

色んな問題が二転三転しまくってたし、ワールドカップの岡田監督の評価も一転してヒーローになったし、一年を通じて転びまくっていた気がするので。
海老蔵氏も新婚ラブラブから一転、窮地に立たされてるし‥。

とはいえ、「転」はないか。


やっぱり「迷」とかが妥当だったりするのかな。


う~む。

今年は特に難しい。
ま、上向きの1年ではなかったのは確かっすね。

来年は良い1年にしたいですね!とキレイにシメたいけど、きっと状況はすぐに変わらないから、この混沌とした状態が来年も続く事を前提として、その中で何が出来るかを考える方が賢明なんだよなぁ。