カレー界に衝撃がっ!!! | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

カレー界に衝撃がっ!!!

なんと、






朝カレーの代名詞ともいえる






あの、






イチロー選手が








もう、朝カレーを





食べていないんだそうです!!!!!!








しかも、かれこれ








3年くらい食べていないそうです。。










ショック。。。












それでは、その衝撃のニュース記事をどうぞ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




弓子夫人に何が?イチロー衝撃告白「朝カレー3年前にやめた」


(ZAKZAKニュース 2010.11.12)






イチローは3年前から朝カレーを食べていなかった!! 11日発売のスポーツ総合誌「スポルティーバ」(集英社)が、米大リーグ、マリナーズ・イチロー外野手(37)の衝撃的な?インタビューを掲載している。



 2001年のメジャー移籍後、元TBSアナの弓子夫人(44)の作ったカレーを毎朝食べ続けていたイチロー。バットなど野球用具はじめ、何事にも“イチ流”のこだわりを持つ天才が選んだ朝食メニューがカレーだった。実際これまで、イチローの私生活を追ったテレビの特集番組でも朝カレーを食べているシーンが何度か紹介され、「イチローといえばカレー」というイメージさえ定着していた。



 しかし、インタビューでイチローは「実はもう、カレー食べてないですよ。今年のシーズン中、一度も食べてない」と3年前から“朝カレー断ち”をしていたことを告白。今年はカレーの代わりに毎朝、「食パンとそうめん」を食べていたという。



 “朝カレー断ち”の理由については触れていないが、イチローのこの食生活の劇的ともいえる変化は各方面に大きな影響を及ぼしそうだ。



 プロ入り以来、20年近くも大きな故障もなく体調を維持し、今季はメジャー新の10年連続200安打を達成。そんな天才的なアスリートが食べ続けているということで、野球少年を中心に朝食にカレーを食べる子供たちが激増。



 また「カレーに含まれるスパイスが脳内の血流量をアップさせ、集中力を高める効果がある」などの学説が発表され、受験生やサラリーマンにも浸透し、ハウス食品は昨年2月にレトルトの「めざめるカラダ 朝カレー」を発売するなど、「朝カレー」は定番メニューの一つにもなりつつあった。イチローが朝カレーをやめたとなると…。



 イチローの朝食チェンジについて、スポーツドクターの富家孝氏は「カレーにせよ、めん類にせよ、炭水化物で同じだから、朝のカレーをやめても体調には影響は出ない。ただし、カレーからパンやめん類に変えることで、太りにくくなる効果はあるだろう。その点を重視して、奥さんがアドバイスしたのかもしれない」と分析している。



 これからは、カレーに代わって「朝そうめん」が日本の朝食メニューの定番となる?






http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20101112/bbl1011121218002-n1.htm