尖閣諸島衝突映像 流出 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

尖閣諸島衝突映像 流出

まさか、こんな形で出てくるとは思わなかったぜっ。



どこから流出したのか??が議論の中心になりつつあるけど・・


ぶつかってきた事実の方が、重要じゃないのかね??



しかし、


管さんと仙谷さんのタッグで、この問題を乗り切れるのかな。。


余計にこじれてしまいそうな・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


尖閣諸島中国漁船衝突事件の際のものとされる映像、インターネット上に流出 約44分間

(FNNニュース 11/05 12:01)



沖縄県の尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件の際のものとされる映像が、5日未明、インターネット上に流出した。海上保安庁の幹部は、これを本物と認めている。
今回流出した映像は、およそ44分間。
映像には、海上保安庁の巡視船「よなくに」の中国語での警告を無視して航行を続ける中国漁船の姿が映っていた。
さらに船員が、たびたび巡視船の写真を撮るなど、挑発的な行動を取る様子が、映像からわかる。
そして、1回目の衝突。
映像からは、真っすぐ巡視船「よなくに」にぶつかっているように見える。
さらに、そのおよそ40分後、応援に駆けつけた巡視船「みずき」に対しても、中国漁船は2回にわたり、衝突してきた。
111日に、国会で那覇地検が編集したビデオを見た民主・植松恵美子参院議員は、「(見た映像と)極めて似ていますね。これがもし、そのものであるならば、好ましいことではないと思いますね」と述べた。
社民・福島瑞穂党首は、「予算委員会の理事会で見たものに、とても似ているというふうに思います」と述べた。
自民・塩崎恭久議員は、「こんな形で出るよりは、堂々と、政府の意思として出すということを、早くやるべきだったと思います」と述べた。