大阪 ふら~っと。カレー家 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

大阪 ふら~っと。カレー家

大阪でのカレーの旅。




定番の有名店にでも行こうと思ったんだけど、




やはり新たな出会いがあってのカレーの旅♪♪






リサーチにリサーチを重ねた結果、




吉本の芸人さんたちにも愛好家が多いという




「ふらっ~と。カレー家」というお店にしてみたYO~~!!!




丸山周のSpicy Days-SN3G1643.jpg







バラカツカレーが有名で芸人さんをはじめ、リピーター続出という注目のお店。



めっちゃ気になる~♪♪





丸山周のSpicy Days-SN3G1644.jpg








カレー屋さんというより居酒屋さんみたいだなぁ~。






丸山周のSpicy Days-SN3G1645.jpg





と思ったら、もともと居酒屋さんがあり、




そこで人気があったカレーが独立してカレー屋さんになったんだとか。






イェッス!




歴史があるカレーなのです。




カレーはもちろんバラカツカレーをオーダー♪♪




丸山周のSpicy Days





揚げ野菜もトッピングしちゃったYO~~!!!





お~~っ♪♪




かっ、カツが分厚い!!!!!!!!!




野菜の彩りもあって、めっちゃ美味しそうだぜ~~っ。









では、さっそく。






パクッ!!








丸山周のSpicy Days-SN3G1649.jpg





OHHHHHHHHHH~~~!!!!!




一口目で体中にガツンとくる旨みの衝撃!!!!!




めっちゃ濃厚で、めっちゃ×2うめぇ~~っす~~~~♪♪♪♪





ボトムがものすごくしっかりしたパンチのある味わいは、




手間ひまかけた証だろう。




このカレーのルーだけでも、大満足っす。








ちなみに店内を見渡すと、なんとバナナがっ。






丸山周のSpicy Days-SN3G1646.jpg





聞くと、カレーにバナナがたくさん入っているんだとか。




う~む。




あの優しい甘味はバナナだったんっすね。






さぁ、そして、いよいよバラカツを攻めちゃうぜっ!!






バラカツを






パクッ~♪♪




丸山周のSpicy Days







うぉ~お~ぉ~~~っ!!!!!!!!!






なんじゃ、こりゃ~~~~!!!!!








めっちゃジューシーで、柔らかくて、それでいてしつこくない♪♪♪






はいっ。






こんなトンカツ食べたことないっす。。








マジで、








マジで








ウメェ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!






ってか、こんなカツを乗っけてしまっているとは・・・






こいつは、カツカレー界の革命児だぜっ!!!!!!!!








ちなみに、このバラカツ。




普通のカツではなく、でっかい豚バラブロックを一度煮込んで揚げたもの。



つまりは角煮に衣をつけて揚げた、




ものすごく、ものすご~く贅沢なカツなのです♪♪♪





薄切りのバラ肉を重ねてカツにしたバラカツは食べたことあったけど、




角煮サイズのボリュームは初めて。





ってか、こんな手間と時間がかかる贅沢なカツを作っちゃうとは、




さすが串カツ文化の地、大阪だなぁ。








感動だぜっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









ほかにもライスにはガーリックバターが乗っていて、




塗って食べることで、ライスにも風味とコクが出る細かい演出があったり、




素揚げの野菜にも山芋という変化球があったり


(これまた美味しくてカレーとの相性も◎)、




こってり系のカレーライスとしては、






素晴らし過ぎる、ものすごい完成度!!!!!!!!






う~む。






こってりカツカレーをここまで進化させてしまうとは‥・、




そのアイディアとパワーに、




カレー都市・大阪の底力を感じてしまいました。





バラカツカレーだけでなく、




牛すじカレー、アジアンキーマカレーetc.があったり、




バラカツファンのための煮込みソースバラカツ丼があったりと、




芸人さんをはじめリピーター続出の理由も納得。




姉妹店も出来たことだし、






丸山周のSpicy Days-SN3G1642.jpg


(姉妹店の前も通ったけど、あえて本店に行ってきたのでした。)






大阪を代表する名店の仲間入りも時間の問題では。





カレー好きの方は大阪に行ったら必ずチェケラでよろしくです♪♪






ふらっ~と。 カレー家


大阪府大阪市浪速区稲荷1-7-30


営業時間11:00~15:00、17:00~21:00


定休日 日曜