白鵬54連勝 歴代単独2位 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

白鵬54連勝 歴代単独2位

強い!!! 本当に強い!!!!!!



朝青龍もいないし、向かうところ敵なしだな。


ケガさえしなければ、しばらく連勝は続くのでは。



もしも現役時代の千代の富士と白鵬が戦ったら??


ちょっと前なら、千代の富士と即答だったけど、


今の強さだと互角だな。

(個人的には千代の富士に勝ってもらいたいけどね)



ゴタゴタしすぎの相撲界を支える頼れる横綱”白鵬”。


貫禄の取り組みで、相撲人気復活の足がかりにしてもらいたいものです。



ちなみに注目している外国人力士は栃ノ心。


グルジア出身でロシアの格闘技サンボの使い手という異色の経歴を持ち主。


きっかけをつかむと、かなり上に行きそうな気がするんだけどなぁ。



日本人力士は・・・


う~む。。 


ずっと期待されている稀勢の里はダメだし、


個人的に応援している豊真将もダメだし、


前半戦、健闘している栃煌山が唯一の望みかな。



白鵬の強さは別格だけど、


連勝を止めるのは日本人力士であって欲しいぜっ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



白鵬54連勝、千代の富士抜き歴代単独2位

 東京・両国国技館で開催中の大相撲秋場所7日目の18日、モンゴル出身の横綱白鵬(25)(宮城野部屋)が、小結稀勢の里との熱戦を制して初場所14日目から続く連勝記録を54に伸ばし、1988年九州場所で達成した千代の富士(現・九重親方)の53連勝を22年ぶりに抜いて、昭和以降、単独2位となった。

 1位は69連勝の双葉山。このまま勝ち進めば、11月20日の九州場所7日目に並ぶ。

 白鵬は今年1月の初場所で大関魁皇に敗れたのを最後に白星を積み重ね、先場所14日目に大鵬の45連勝を抜き、前日、千代の富士の53連勝に並んでいた。この日、白鵬は稀勢の里の突進を受け止めて押し出し、今場所初めて大入りとなった館内は大歓声に包まれた。

2010年9月18日17時58分 読売新聞)