台湾 カレーの旅 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

台湾 カレーの旅

ちょっとアップが遅れましたが、台湾でのカレーの旅だYO~!!!








なんだかんだ、けっこう訪れているので台湾カレーの旅も今回で3回目。



カレー文化がかなり浸透しているのは過去のカレーの旅で証明済みなのです♪





台湾の原宿といわれる西門に行くと、




丸山周のSpicy Days-SN3G1443.jpg




西門はカレー屋さんがけっこうあります。



丸山周のSpicy Days


(こちらは2年前に訪れたお店。まだしっかりと営業してました。)






そして、




たまたま見かけた吉野家では、




なんと、まさかのカレーフェアの真っ最中~~♪♪♪



丸山周のSpicy Days-SN3G1426.jpg




あまりにも気になったので(笑)




まずは台湾の吉野家に入ってみることにしたYO!!!





カレーフェアのメニューの中でも一番気になったこちらのカレーをオーダー。



丸山周のSpicy Days-SN3G1427.jpg




イェッス!牛丼カレーオクラ乗せ!!!!




なっ、なんか斬新だぜっ。






では、さっそく。




パクっ。


丸山周のSpicy Days-SN3G1429.jpg




おっ。





昔、吉野家にあったカレーメニューより少し辛めのカレーっすね。




イェッス!!! スパイシ~~~~♪♪♪♪





牛丼の具の味わいは日本と一緒かな。




ゆでたオクラがボリュームたっぷり、7本くらい入っていたのが印象的でしたが




ヘルシー嗜好の台湾ならではっすね。




貴重な台湾での吉野家体験でした♪♪






そんな吉野家を後にした直後に水餃子専門店の前を通りかかったら



丸山周のSpicy Days-SN3G1425.jpg




こんな気になるメニューを発見!!!!



丸山周のSpicy Days-SN3G1424.jpg




イェッス!!!



カレー餃子だYO~~~~~~~~~~!!!!





お腹いっぱいだったけど即店内に入りカレー餃子をオーダー♪♪




丸山周のSpicy Days-SN3G1418.jpg




こちらがカレー水餃子。




丸山周のSpicy Days-SN3G1420.jpg




カレー焼き餃子もオーダー♪♪




丸山周のSpicy Days-SN3G1421.jpg




では、パクっ。



丸山周のSpicy Days-SN3G1423.jpg




お~~っ!!!!





イメージどおりの、まさにカレー餃子だYO~~~~~~!!!!!!!





カレー粉に八角がブレンドされてるのか、




日本のカレー粉料理よりややクセのある味わい。



しかし、このちょっとしたクセがたまらね~ぜっ♪♪♪♪





焼き餃子の香ばしいカンジの方がカレー風味がより生かされてたので




個人的には焼き餃子がオススメ。




台湾に行った時はおつまみ感覚でぜひ♪♪






それにしても餃子屋さんに普通にカレー餃子があるとは。。



台湾にとってカレーはものすごく身近な味付けなんだなぁ‥と、




さらに実感したボクなのでした。





ちなみに、餃子屋さんの後に牛肉麺屋さん(台湾を代表する庶民料理)で




カレー麺を発見。




さすがにお腹いっぱいだったので今回は断念することにしました。。


(カレー以外にもかなり食べまくっていたもので・・)




とはいえ、今回も大満足の台湾カレーの旅。




無事終了~~♪♪






と、思ったら・・・






なんと、






帰りの飛行機の機内食で、






まさか、






まさかの






チキンカレ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!






機内食でカレーとは初体験。






台湾の人って本当にカレーが大好きなんっすね!!!!!!!!!!!






帰りの飛行機の中でカレーが食べれるとは・・・




とにかく、素晴らし過ぎる台湾カレーの旅になったのでした♪♪♪