日暮里で スカイライナー | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

日暮里で スカイライナー

成田空港に行くため日暮里でスカイライナーに乗り換え。


久々にスカイライナーに乗ったけど‥


高っ!!!!!!!!

2400円って‥


往復で4800円‥(涙)


ボクは日本はもっと観光に力を入れるべきだと思ってるんだけど、空港からの移動だけでこれだけかかるんじゃ、バックパッカーとかは絶対に来ないよな。

富裕層だけ取り込んでも観光大国には成り得ないのは明らかで、
都心のちょっとした食べ物屋さんも外国人観光客に対する配慮が全然ないし、
交番のお巡りさんも日本語しか出来ない人ばっかりだし、
ホント、改善の余地ありすぎっす。。


前原さんは好きではないけど、羽田を拠点にしようと堂々と発言したことは大いに評価すべきでは。


観光が生み出す経済効果をナメてはいけない。

世界に取り残される前に、改善できることは早急に取り組んで欲しいものです。


しかし‥


くどいようだけど、


片道2400円、往復4800円は高いよなぁ。。


成田空港までは自費なので、やや凹み気味なボクなのでした(苦笑)