明日から台湾! | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

明日から台湾!

明日から台湾♪♪


カトゥーンのアジアツアーのお手伝いをしてくるYO!!



毎度、台湾でもカレーの旅を決行してるけど(笑)


今回はどうしようかな??



イエッス!!!


めちゃめちゃ楽しみだYO~~~~!!!!!!!!!!!





去年の台湾カレーの旅の様子はちょっと前にアップしたので、


2年前の台湾カレーの旅を掲載してみま~~す。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



台湾の原宿といわれる西門町をあるいていると、


なんと、


なんと、


なんと、カレーのお店を発見~~!!!!


台湾には日本スタイルのカレー、日式カレーなるものがある・・とは聞いたことはありましたが、本当に出会えるとは。。

感激だぜっ(涙)


taiwan11.JPG


メニューも、こんなにたっぷりあるからテンション上がっちゃうよ~~!!!!


taiwan12.JPG


食べ過ぎていたので、あっさりとした「ベジタブルカレー」をオーダー。


はいっ、これが台湾のベジタブルカレーだよ~~~~!!!!!!


taiwan13.JPG


さっそく食べてみると・・・・


taiwan14.JPG


ルーは、まろやか。 甘めっすね。。

ライスはタイ米なんだ。。


ん??


おやっ???


具材のニンジンが・・・・・


固いぜっ(涙)  


ボイル時間が短すぎだよね・・・絶対(笑)


と、


食べながら、心の中で突っ込みを入れまくっていたら・・・・



ベジタブルカレーに入っていたキノコが・・・


キノコが・・・


キノコが・・・・


キノコが・・・



キノコが・・・・


taiwan15.JPG


デカすぎました(涙)


はいっ、から揚げサイズっす。。


ボクのカレー経験値をフル活用し、
台湾でカレー店を出店すればヒットするかも?!?!


そんなことを考えながら台湾を後にしたボクでした(笑)