台湾カレーの旅 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

台湾カレーの旅

昨年の韓国カレーの旅を見返していたら

 

ついつい思い出に浸ってしまい・・・

 

 

去年食べたカレーをいろいろと思い出してしまったっす(笑)

 

 

せっかくなので

 

 

韓国カレーの旅に続き、

 

 

昨年の台湾カレーの旅もどうぞ~♪♪♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今回のカレーの旅は台湾は台北市。

 

イエッス!! 
今回の台北の滞在でもしっかりとカレーをチェケラしてきたのですよ~~!!!


台湾には日本スタイルのカレー「日式カレー」のお店がけっこうあるんですが、
(写真は昨年滞在した時に訪れた日式カレーのお店)
台湾カレー1.jpg
台湾カレー2.jpg
(具が大きめで、全体的なアバウト感がツボでした・・・笑)

日式カレーは昨年の滞在で体験済み。
今回はもっと地元色の強い台湾カレーが食べてみたくなりまして・・・


イエッス!! 韓国に続いて地元食の強い食堂に行ってみたのですよ~~!!!

台北カレー1.jpg

右から3番目に咖喱飯の文字。


テンションが上がるぜっ!!!!

台北カレー2.jpg

はいっ、こちらが台湾の食堂で出てきたカレー!!!

台北カレー3.jpg

むむむ。。 まさに地元の人が食べてそうな佇まい。
ローカル色が出まくりっすね(笑)


では、さっそく食べてみるぜっ。


パクっ。

台北カレー4.jpg

おぉっ。  見た目での予想どおりに・・・
おばあちゃんのカレー的な味わいっすね。

甘みのあるトロっとしたルーにジャガイモ、玉ねぎ、ニンジンと
日本でおなじみの具が入っているのですが、スパイス感はかなり少なめ。


お肉は、食感的に「??」
なんだっ?!?  スジ肉か??? と思ったのですが・・・


よくよく味わってみたら、


正体は魚のすり身でした(笑)

ま、正直に言うと激ウマなカレーではありませんでしたが(笑)
台湾の日常的なカレーを食べることが出来てまた一つカレー経験値がアップ!!
テンションが上がったボクなのでした!!!

 

ちなみに食堂を後にして偶然見かけたのがこちら。

 

台北カレー5.jpg

台湾のセブンイレブンに貼ってあったのは

台北カレー6.jpg


イエッス!! カレーの広告!!!


どうやら台湾ではボクが思っている以上に
カレー文化がしっかりと根付いているようでした。


台湾は台北市でのカレーの旅。   


今回も大満足だったぜっ!!!!!!

 

(2009年12月2日)