韓国 江南 『Ganga』 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

韓国 江南 『Ganga』

今回のカレーの旅は韓国。








去年も韓国でカレーを食べてみたのですが、








韓国在住の友達から








最近はインドカレー店が増えてきてるとの情報をGET













これは行かなくてはっ!ってことで





カンナム(江南)





SAMSUNG本社ビルに入っているインドカレー店










Gangaに行ってみました~。










丸山周のSpicy Days-SN3G1322.jpg









実は韓国の人にとって香辛料(スパイス)の匂いって





好まれない匂いらしく、キレイなビルのテナントには、





なかなか入れないカンジだったんだとか。





トップ企業のSAMSUNGのビル





インドカレー店が出来た!ってことは





韓国のスパイス観、





カレー観が変わりつつあるってことなのかなぁ。





嬉しい変化だぜっ。










店内は








インドを意識した石像がたくさんあったりとエスニック感が満載。










丸山周のSpicy Days-SN3G1324.jpg






ってか韓国でインドカレーって








不思議なシチュエーションっすよね()







いろいろ悩みながら







辛口チキンカレーと





マスタード入りラムカレーをオーダーっす。






丸山周のSpicy Days-SN3G1325.jpg





お~~っ!!!!







ボリューム満点♪♪♪♪





さっそく辛口チキンから食べてみるぜっ。




丸山周のSpicy Days





パクっ。







トマトの酸味がさわやかな





美味しいインドカレーじゃないっすかぁ~~っ!!!





しかも、辛口ってことで





輪切りの唐辛子








いっぱい入ってるじゃないですか~~っ!!!





3口目くらいから汗が‥汗が‥汗が‥





丸山周のSpicy Days









ヒ~~ハ~~ッ♪♪♪





さすが唐辛子大国の韓国


辛さのレベルはハンパないぜっ。







そしてラムカレーもパクっ。




お~~っ。





こちらはトマトに加え








ヨーグルトのほのかな風味も感じられるカレーっすね!!!







バターナンとの相性がバツグンYO♪♪♪




丸山周のSpicy Days









ナンを食べる手が止まらないぜっ!!!





あっ、







さっき韓国の人はスパイスの匂いをあまり好まないと書いたけど、





そのせいなのか??








日本よりスパイスの量は少なめに感じられました。








その分、トマトや





ヨーグルトetc.素材の味わいが際立つカレー





といえるかも。







日本で食べるインドカレーは





本場のインドカレーと違うってよく言うけど、





韓国でも





韓国に合わせたインドカレーが成熟しつつあるようですね。







それにしても





スパイスを押さえてもここまで美味しく食べさせるとは、








絶妙なスパイスのバランスが成せる技なのでしょう。







イェッス!!







勉強させてもらったぜっ!!!!







ナン2枚にサフランライスまでたいらげ()





大満足の韓国カレーの旅となったのでした。










余談ですが、





韓国ではちょっと前までは





出稼ぎのネパール人、パキスタン人が作る





ネパール&パキスタンカレーの方が多かったんだとか。





最近になり





料理人に対してビザが降りるのようになったため、





インドのコックさんが韓国にやってくるようになり、





本格的なインドカレー店が





増えてきた!ってことなんですね~。







カレー1皿には








韓国の国際情勢もつまっていたのでした。







ま、韓国に来てるのにインドカレーを食べる人も







なかなかいないとは思いますが()





不思議なシチュエーションに





テンション上がること間違いなし!











特に長めに滞在する人には良いのでは??





カンナム(江南)はちょっと遠いですが韓国に行った時はぜひ♪♪







『Ganga』 Authentic Indian Cuisine


B1,Samsung Electronics Bldg,1320-10,Seocho-dong,


Secho-gu,Seoul


TEL 02-2055-3610