会いたい人は好きを極めた人でした | 旧:丸山久美子のブログ

旧:丸山久美子のブログ

緊張しいなまま人前で話す仕事をしています
(株)シャベリーズ 代表取締役 丸山久美子

「好きを極めた人」に会いたくて
勇気を振り絞って足を運びました!!


ここは美容院です。


オーナーのモタイさんは「ラブライブ」というアニメの大ファン!店内には数えきれないほどのラブライブグッズ(私物)が飾られていますびっくり

「ラブライブ、まだ観た事ないんですけど、お会いたくて来ました!」とご挨拶して、カットやカラーを担当していただきましたキラキラ



実は、
入店するまで時間がかかったんです笑い泣き

緊張していたので
一度お店の前まで行き場所を確認

カフェでひと息&トイレを済ませ
意を決して店の門をくぐりました
この話をしたら
「マジッすかラブ
と逆に喜んでくれましたキラキラ


私は、
アニメを6周見るほど
「進撃の巨人」が好きで

ライブに100回以上行くほど
安室奈美恵ちゃんが好きですラブラブ

そういう話も遠慮なくできましたラブ

もしかしたら…
好きを極めた人って
他の人の好きを受け止める能力が高いのかも!



気づいたときには、
他の美容師さん達も
自分の好きなアニメグッズを持って
集まってくれていましたラブ

このアニメはココが良くて!
このキャラのこーゆー所が好きで!と熱弁キラキラ

好きな事を話す人の表情が好きだなぁラブラブ
キラキラしながら一生懸命話してくれる

おかげで
初めて行った美容院にも関わらず
最高に居心地良く過ごさせていただきました
_________________

好きを極めるって
実は結構勇気や覚悟がいることだと思います。

私は
緊張しいな人と切磋琢磨するのが好き。

それを生涯の仕事にしたい。

だからこそ
好きを極めた人とお会いして
どこまで突き抜けているのか
肌で感じてみたかった。

私も私なりに突き抜けていきたいです照れ

全国の
緊張しいだけど
人前で話せるようになりたい皆さま
一緒に切磋琢磨していこうね〜キラキラ